マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

コロナから中3日の板橋Cityマラソン!

先日は板橋Cityマラソンに参加しました! 先週の金曜にコロナ発症し、木曜にコロナ療養期間が終了してから中3日のほぼぶっつけで挑みました。 普通はDNSっていう選択肢だと思いますが、ここで走ることに意味があるかなぁと勝手に思って走りました。 結果、大…

つくばマラソン2023レポ 【無欲のちからぁ〜】

サボり癖が発動する前につくばマラソンのレポを。 当日は5時起床。 朝ご飯ルーティンが移動時間中だったので、おにぎり作って電車内で食べる流れに。 つくばエクスプレスも何年ぶりかも覚えてないくらい久々だったが、外の景色こんなだっけ?っていうレベル…

何だかんだでつくばマラソン初めてだった人

つくばはびあーが走っていますが、私は初めてでした。 初見レースは良いっすなぁ。 鶴ヶ城ハーフ→ぐんまマラソンときて つくば! ぐんまの結果は聞かないで(気温26℃で撃沈したとか言えない) んで、つくばの結果は PBを3分半更新! てかサブ50最前だなぁ! 今…

会津若松市鶴ヶ城ハーフ走ってきました! +色々ご報告

急にブログネタが大量発生しましたが、書いてる余裕がなかったマンです。 さて、先日は会津若松市鶴ヶ城ハーフを走ってきました。 レース3日前から風邪で喉が終わってまして、レース前日の夜はびあーおすすめの「盃燗処」にて35歳の誕生日祝いしてました。 …

2年連続で脱水に沈んだ富士登山

久々のブログ。 完全に放置してますね、すみませんm(_ _)m さて、先日は富士登山競走に出場しました! 去年は八合目関門で終わり、もう出ないと言ってましたが、反省点も多かったことから、リベンジすることにしました。 ただし、完走できてもダメでも、ラス…

神宮外苑24時間チャレンジレポ ~200kmオーバーしか目指してない男の戦い~

北九州マラソンのレポが途中ですが、土日に参戦した「神宮外苑24時間チャレンジ」のレポを先に。 レース当日は7:00起床。 朝食は納豆ごはん+食パン。 9:30ぐらいに神宮外苑に到着。 会場到着!準備します! pic.twitter.com/A12dBzpbR2— スガワラケンタ/ぶら…

明日は神宮外苑24時間チャレンジ!

写真が貼り付けられない件は、カメラアプリによって貼り付け出来る出来ないがあるようで(^_^;) 私がよく使っているカメラアプリ、前は大丈夫だったのに今は貼り付け出来ないという状態でした。 カメラアプリ変えるかなぁ。 さて、北九州マラソンレポは一旦中…

北九州マラソン2023レポ① ~最近の動向とレース前日な話~

※何故か写真が貼り付けられないので、ツイート使いながらの記事です。 気付けばアクアラインの記事からはてブロ更新し忘れてましたね(^_^;) レースとしては MINATOシティハーフ Edogawa長距離記録会 市川市民元旦マラソン OTT 新宿シティハーフ 北九州マラソ…

ちばアクアラインマラソンを楽しみすぎた男達

ブログ久々になってしまいましたね(^_^;) 9月の葛飾ふ~てんマラソンやら10月の長井マラソンやら、ブログネタになるレースは出ていましたが、結果が散々だったので記事にする気が起きず(笑) どちらのレースも暑さで沈しました(>_<) さて、 昨日は「ちばアクア…

びあー練にしれっと乱入してきた気持ちはイビルジョーな人

日曜はびあー練にしれっと現れました(笑) 気持ちはイビルジョー!(意味わかった人いたのかな?) 前日ツイート 本日のトレ胸・背・脚・肩・腹+HIIT10分(1分・Rest1分)明日はイビルジョーになってくるかな(気持ち的な意味で) pic.twitter.com/oovpD7S4mM— ス…

北海道マラソン2022レポ③ 忘れていたフルマラソンの感覚

よーやくレースレポです(笑) 色々ありすぎて遅くなりました ~10km 40′52″スタートロスは6秒。 スタート直後はかなり詰まっていて、転ぶ人が多かったです。走り始めてからの感覚としては、「とにかく身体が重い」 引っ越しして1週後なので、疲労たっぷりな状態…

北海道マラソン2022レポ② ノーヒットノーランの目撃者になった奴

今回はレース前日。無事に起きれたので、北海道行ってきます! pic.twitter.com/jm3jhwegFn— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2022年8月27日 羽田空港に着くと、妻が「クレカ忘れた!」と言い出した。 ラウンジでダラダラする予定だったので、妻は泣く泣…

北海道マラソン2022レポ① レース前々日に山梨のフェス行ってきた奴

久々のフルマラソンはキツかった、どうもぶらざーです。昨日は北海道マラソンでした! 天候は曇り、気温も思ってたほど上がらなかったのが救いでしたね。レースレポは③になると思いますので、それまでは前振りをお楽しみくださいm(_ _)m 道マラに辿り着くま…

詰まりに詰まりまくった引っ越し、そして道マラ

富士登山競走後から引っ越し準備してまして、こないだの土曜に引っ越ししました!親からは「兄弟で引っ越しして、こっちが大変」と言われましたが(びあーも9月末引っ越し) 私も妻も仕事でバタバタしていて、引っ越し前日は寝ずに荷造りをして、何とか間に合わ…

来シーズンのエントリーと拠点移動のお知らせ

今日はMINATOシティハーフの当落発表がありました!MINATOシティハーフは当選!秋は年内はあと12月どうするかだなぁ。 pic.twitter.com/f5loOs1OH8— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2022年8月2日 誤字っておるが(笑) 何だかんだ今年の抽選はうまくいっ…

富士登山競走レポ【完走出来なかった人間視点】

富士登山競走を完走出来なかった人間視点からのレポです。 【前日】 びあーと富士山駅で待ち合わせ。朝から引っ越しの訪問見積でバタバタしていたので、移動中の電車内はグッタリしてました。昼飯は吉田うどんを。 完走祈願にお参り。 晩飯は選択肢がなかっ…

富士登山競走走ってきました!

富士登山競走は八合目関門に引っ掛かって終了しました。六合目辺りから体調がおかしくなっていたので、厳しい状態になってしまいました。やれることやってダメだったので、適性がないとしかいいようがないかなぁ。まぁ、またいつか。 pic.twitter.com/8dOmlH…

三冠最後の一冠を獲りにいく

柴又レポから再び久々更新。 柴又後から富士登山競走へ向けての練習をスタートしていました。基本的には傾斜15%トレミ走をメインに、峠走は結局やらずにクロカン走と富士吉田市役所~富士山五合目までと五合目~山頂の2回の試走で練習は終了。五合目の佐藤小…

柴又100Kレポラスト「参考にならない雑感とか」

柴又レポラスト!ゴール後はびあー宅で打ち上げ。 お腹は空いているが、食事より酒!(笑)ビールから始まり、うちから持ってきた鍋島 五百万石 純米吟醸と新政エクリュも呑み、お開きに。 帰りに内臓がやられ始め、吐きそうでヤバかった(^_^;) 以下は今回の柴…

柴又100Kレポ②「そうして私はゾンビになった」

日焼けの皮が剥け始めて、マジンガーZに出てくるアシュラ男爵状態です。 妻が「シャウエッセンみたい」と表現していたが、食べ物はやめて(笑) さて、柴又レポの続き! ~60km 5:11′32″(1:06′26″) 応援ナビ見ていた人は誰しも思ったであろう。「尽きたか…」「終わ…

柴又100Kレポ① 「忘れていたウルトラをイヤと言うくらい思い出させられた江戸川」

柴又100Kの速報記事を書こうかと思っていたのですが、レース後の帰宅中に吐き気に襲われていて、グロッキー状態だったので更新できずでした(^_^;) 翌日はフツーに仕事でしたが、骨盤から下が機能不全(笑) 日焼けも酷くて、服着てるのも嫌になるレベル。レー…

100kmの走り方は忘れたから思い出しに行く

明日は柴又100Kに出場します! リュックやベルトは何も無しで、スパッツのポケットにジェルを何個か忍ばすぐらいのスタイルでいきます。2年前の赤穂ウルトラでも同じスタイルだったので、大丈夫かなと。 エイドも約2km毎にあるし。 目指すはPB更新もだし、サ…

リレマラの裏で屋形船に乗っていた

気付けば柴又100Kまで1週間切ってる!不思議と焦りはないが、装備どうするか悩み中。 なかなかビミョーな天気なんですよねぇ(^_^;)目標やら何やらは装備決まったら書きますかな。 日曜はリレマラで皆さんが盛り上がってる中、親族一同で屋形船に乗船してまし…

長野マラソンレポ ~胸を張って挑む来シーズンへ~

今回はレース後のことと今後について。 レース後ははてブロの皆様と話ながら着替えて、それぞれのルートで長野駅へ。長野駅へのシャトルバスが並ぶ&渋滞にハマって時間がかかるという事前情報を得ていたので、篠ノ井駅から長野駅へ向かう流れに。けんちゃん…

長野マラソンレポ ~レース編~

ゴールデンウィークの休みは1日だけ、ぶらざーです。何すかゴールデンウィークって(笑) ゴールデンウィークどーのというか、柴又の練習する時間なくて焦るのですが(^_^;)走る時間を作らねば! さて、今回は長野マラソンレース編です! 当日は5:30起床。朝食…

長野マラソンレポ ~前日編~

今日はボストンマラソンがありましたね!来年はこの舞台に立ちたいなぁ! 今は渡航するのに色々面倒なので、早くこの状況が終わってくれることを願っています。 さて、長野マラソンレポ。 今回は前日編です。 前日は新幹線に乗って長野へ。チキン弁当! 隣で…

【ウルトラ遅報】長野マラソン走ってきました!

コンディションが~とか言っときながら、ひっそりサブ50狙いしました(笑)20kmあたりからズルズルでしたが(^_^;) 久々の遠征レースは楽しかった! おかけでレース終わってから12時間程呑みっぱなしでした(酒処長野ヤバし) 記録証出るの早い( ゚д゚) またダラダ…

もういくつ寝ると長野マラソン

何だかんだ長野マラソンまであと少し。遠征は去年9月の赤穂ぶり!しかし、コンディションは見事に下降中(ーдー) 東京とRFMC板橋がピークだったので、まぁね(笑)5月に柴又100Kがあるし、照準は柴又なので、長野は手堅くサブ3かなぁと。 …暑くなったら下方修正し…

RFMC in板橋レポ ~私は東京で燃え尽きていたはず~

今回は一回完結レポ! タイトル通り、正直東京マラソンの結果には満足しちゃってた部分もあり、花粉症の悪化で微妙な練習しか出来てなかったので、やる気スイッチを失ったまま当日へ。前日職場では「そんなこと言っときながらタイム更新するのが菅原さん」と言…

【ハイパー遅報】ランナーズフルマラソンチャレンジ走ってきました!

グロスでは東京よりタイム更新!(18秒だけど) ネット→東京マラソン グロス→ランナーズフルマラソンチャレンジややこしい(笑) 海外レースではAIMS公認レースタイムが適用されるので、東京マラソン 国内レースは陸連公認レースタイムが適用されるので、ランナ…