マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX130kgでフルサブ3・ウルトラサブ10

選手寿命を考える

今日は休足日。
仕事で歩いたので、休足になったのか…(^^;)


さて、私がお世話になっている接骨院Facebook記事にて

https://www.facebook.com/358466520832214/posts/2096694243676091/

スポーツをやられている方なら是非チェックしていただきたいですね。

私は接骨院の先生に「スガワラくんはアウト」と言われてます(^^;)
ウエイトもランもやってればね~という感じですが。

競技スポーツだと、どうしても成績を上げたい・目標を達成したいという気持ちから悪循環に陥りやすい面もあります。

「休むことも練習だ!」と私のトレーニングの師匠によくいわれましたが、休むことも練習と同じく重要なことです。

休むと成績が落ちる~とか、メニューがこなせない~とか出てくる方もいるかと思いますが、気持ちに余裕を持って楽しくやること、そこが大事だと思います。

私もウエイトとランの二刀流がどこまで続けられるかわかりませんが、負担が明らかにかかっているので、どこかでは変えていかなくてはならないと考えていますね。