マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

山修行へ!

仕事オフ日はラン練習日。

今月は大阪マラソンがありますが、その約2週後には伊豆大島ラソンもあり、高低差の練習もしておきたいなぁ~ということで、

f:id:zeroshiki0930:20181105221635j:plain

山を探す!

時期的には紅葉シーズンになっている為、そもそも走れるのかという面もありますが(笑)


最終的には高尾山か鳩ノ巣山どちらかで、起きた時間で決めることに。

f:id:zeroshiki0930:20181105222202j:plain

中央線への抵抗があって、高尾山へ。


夏にM高史さん・森川さんと共に小仏城山までラン、私は陣馬山までの往復をした以来でしたな。

f:id:zeroshiki0930:20181105222418j:plain


とりあえず

・高尾山山頂まで

・ルートは登り:稲荷山コース
     下り:1号路

・本数は時間を見て判断


という流れ。


f:id:zeroshiki0930:20181105222723j:plain

紅葉はぼちぼちでした。


1本目
f:id:zeroshiki0930:20181105222834j:plain

前日雨が降っていたので、まずはコース状況を見ながら走りました。

ふくらはぎがパンパンに(^^;)
走り方悪いんだなぁと思いながら。


2本目
f:id:zeroshiki0930:20181105223104j:plain

1本目でコース状況は把握したので、走り方に気を付けていきました。

やっとまともなタイムが(笑)


3本目
f:id:zeroshiki0930:20181105223134j:plain
ボタン押し忘れで+4分

時間帯的に混雑が予想された時間。
案の定、1・2本目よりも登山者が多く、ちょいちょい止まりながらのランに。
雨が降り始めていたので、滑りやすいとこが多かったですね。


用事があったので、3往復目で終了。

全体的には思った以上に動けてはいましたが、登り時のふくらはぎ・ハムのダメージと下り時の大腿四頭筋のダメージは結構大きかったです。


普段はロードばかりなので、刺激を変えてみるのも良いですな(^^)