マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

大阪マラソンレポ①

レース当日は5:30に起床。


7:30ぐらいに大阪城公園に着く流れで行きました。


宿は新今宮だったので、メトロを使って天王寺まわりで向かうことに。
中央線の混雑具合を見て、谷町四丁目から歩きましたが(電車の中ランナーだらけだったよね~)

東京→大阪までの夜行バスで尾骨に違和感があるのが不安要素だなぁと思いながら、レースの流れを決めていきました。


・前半は3時間ペーサーさんの前でレースを進める。
・ジェル補給は計4回。
・動きが良さそうなら、マイペースに。


公園に着いてテーピング等準備が完了すると、「手荷物預けは8:00まで~」とのアナウンス。
現在7:57、ヤバイヨヤバイヨ!

ダッシュで手荷物預けをしてから、スタート地点へ。
バタバタしていたので、どなたとも絡めず(T_T)


Aブロックスタートだったので、29秒遅れでスタート。


~5km(20:11)

スタート早々ガーミンが不調で、ラップを見ることが出来ず…これが全ての始まりでしたな(笑)

まずは3時間ペーサーさんの前に行こうと決めていましたが、なかなか抜け出せず(^^;)
3km過ぎでようやくペーサーさんを見つけ、前にポジション。


~10km(40:09)

10kmのPB更新(笑)
ラップが見れなかったので、ペース配分がおかしなことに(°°)
明らかにオーバーペースでありましたが、動きは良かったので、行けるとこまでこのペースで行くことにしました。


~15km(1:00:10)

ハーフでも出したことないラップの刻み方に笑い始める(笑)
今日ってフルだよな?ハーフじゃないよな?ハーフだったらいいのにな~と現実逃避に突入。


今日はこの辺まで!
明日は20km~フィニッシュまで!