マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX130kgでフルサブ3・ウルトラサブ10

大阪マラソンレポ② ~フィニッシュまで

大阪マラソンから2日、大腿四頭筋が絶賛筋肉痛です(^^;)

ここまで反動くるのは久々かな、日常生活に支障きたすレベルではないので良いですが。

とはいえ、10kmランもいっぱいいっぱいだったので、ちゃんとケアしないと(^^;)


さて、大阪マラソンレポ後半!


~20km(1:20:34)

ハーフ通過が1:24:41、フルでハーフのPB更新(笑)
ハーフのレースだったら良いのになぁ~なんて思いながら。

スタミナは問題ないが、脚の動きに違和感を感じ始めたので、コムラケアを投入。


~25km(1:41:57)

少しずつペースが落ち始めるが、前半ペースを考えると想定通りだったので、焦らずペース維持。

この辺りでジェルを投入するが、逆に調子を崩す(°°)
景色を全く見れてなかったので、余裕がなくなり始めていたのはこの辺りから。


~30km(2:04:34)

サブ3は狙えるペースではあったが、明らかに脚が止まり始める。
一気に抜かれるが、気を落とさず前に進む。

30km過ぎで足をつるケースが多いので、コムラケアを再び投入。


~35km(2:27:42)

ペース維持も必死な状態(^^;)

ランナーズアイという動画を確認したら、上半身が左右に振れてしまってる走りになっていました。

余裕がなかったので、フォーム修正まで頭が回ってなかったなぁ~という反省。


~40km(2:52:00)

ジェルを再び投入し、南港大橋前でりゅーくんさんを発見して高まる(笑)

しかし、南港大橋でトドメを刺される(T_T)
橋の半分ぐらいのところで止まってしまうと、近くのランナーの方や沿道の方々に励まされ、何とか乗り切る。

が、南港大橋後は全くペースが上がらず、サブ3もピンチ。
旧コースの東京マラソンを思い出しましたが、橋はやっぱイヤだ(T_T)


~フィニッシュ(3:02:38)


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狙っていたサブエガには届かなかったですが、そのペースに挑めたのは大きかったかなと。

おかげで10kmとハーフはPB更新(笑)

フルはセカンドベストだし(^^)


スピードがあまりついていないと思っていたので、スピード面に関しては自信になりました。
あとはそのスピードを持続できるレベルまで上げていかないとなぁ~といったところ。

スタミナは全く問題ないので、脚力的な面かな?


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来年の大阪マラソン大阪城ゴールに変わるので、現コースで走れるのは今回が最後。
市民アスリート枠を使って走れるとは思っていなかったですが、新コースも走りたいですね。


以上、大阪マラソンレポでした。