マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

ポイント練を思考する

今日はポイント練!


仕事前にラン。

1kmジョグ
3000mインターバル走×3(11’33”-11’47”-12’00”)
500mインターバル走×4(1’49”-1’43”-1’46”-1’46”)
1kmラン(4’17”/km)

3000mの2・3本目は道路工事でコース変更。

脚に疲労が溜まっているせいか、動きがイマイチ。 https://t.co/xouiLaZjZH

https://twitter.com/k_viva_k/status/1083906459757305856?s=19


Twitterとの連携が何故か出来ない(T_T)


1000mインターバル走がメインだったので、距離を伸ばしてのインターバル走に。
距離を伸ばした理由としては

・レース後半の脚力強化
・心肺強化

1000mだとスピード強化という面が強いのかなというのがやってきての感覚。


今回は3000mを走りましたが、ペースメイクをしてしまう面があり、1000mよりペースが落ちてしまったなぁと。
もうちょい攻めたいですね。


まぁ、こないだの31kmランのダメージが残っていたので、あまりペースが上がらずでした(^^;)

3000mの1本目と3本目のタイム差ありすぎなのは安定感ないですなぁ。


いや~修業が足りんすね!
まだまだ!