マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

常試行錯誤

今日はフロストバイト前の最終調整。



今日のHIITはクロスバイク in職場

f:id:zeroshiki0930:20190118230619j:plain


普段は通常のバイクでHIITをやっているので、違和感しかない(笑)


私のHIITはタバタ式に近いですが、1セットとトータル時間がタバタと比べ長いので、似て非なるものかなぁと。


HIITをやり始めたのは2014年、初マラソンとなる東京マラソンが当たった時ですね。

最初は心肺強化というよりかは減量目的(当時はウエイトトレーニング野郎だったので)

おかげで70kg→60kgまで落としましたが(笑)

体重が落ちてからは、心肺強化メイン。
1セットの時間数、トータル時間を考えて実施しています。


ラソンの練習でも走るだけでなく、色々なアプローチをしてみるの大事だと思いますね。

どれがフィットするかは、やってみないとわからないですが、試行錯誤する時間は結構楽しかったりしますから(私はそう思う)