マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

フロストバイトロードレース[レポ]

今日は30kmラン!

昨日フロストバイトでハーフ走って、今日30kmはなかなか脚がキツかった(強風のほうがキツかったけど)
何だかんだ別府大分まであと2週なので、ちょっと焦ってます(^^;)

とにかくケガしないようにしなければ!



さて、フロストバイトロードレースのレポ!

f:id:zeroshiki0930:20190121125708j:plain


朝は9:30頃に横田基地到着できるような流れに。

拝島駅から歩きは正解だった(^-^)

f:id:zeroshiki0930:20190121125845j:plain


予定通りの時間で横田基地到着。

パスポートを見せ、手荷物検査を受ける。
早めに行ったせいか、かなりスムーズだった。

参加賞のトレーナーをもらい、とりあえず場所取りへ。


f:id:zeroshiki0930:20190121130100j:plain


アメリカンな肉の誘惑もありましたな(°°)


f:id:zeroshiki0930:20190121130143j:plain


基地内の学校グラウンドで軽くアップ。
しっかり競技場してて、ここスタートゴールでも良いんじゃないの?とか思いながら。


f:id:zeroshiki0930:20190121130600j:plain


着替えて、スタート地点へ。

ブロック別に分かれているはずなのだが、やはりブロックを守らない人が多い!

申告タイムで割り振っているはずなので、さすがにねぇ~。
本人も他の人にもケガの危険があるので、ブロックはちゃんと守ってほしい!


で、11:00スタート!

5km地点(3’49”-3’46”-3’48”-3’54”-3’53”)

スタート時はやはりブロックを守ってない人たちで詰まりまくる(-.-)
さすがにイラッとしたので、ちょっとギア上げて抜け出すことに。

3kmぐらいでよーやく抜け出せたので良かったですが。


10km地点(3’46”-3’52”-3’53”-3’53”-3’42”)

同じペースの6人ぐらいのグループでガンガン進む。
フラットではあるが、ちょいちょい車止めや凹みがあり、そこに足をとられて躓く人や転倒する人が多かったですね。
細かいコーナーが多いせいもあるかな。

9km地点で最初の給水。
水かゲータレードとは、さすがやなぁ(^^)

10kmで最初の1周目が終わり、2周目へ。


15km地点(3’48”-3’49”-3’56”-4’00”-3’48”)

グループは3~4人に。
周回遅れの人を抜くのが接触しそうで怖かったが、しっかり周り見て走れていたので大丈夫でした。

ハイタッチする余裕があったのは自分でもビックリした(笑)


~ゴール(3’53”-3’57”-4’03”-4’11”-3’55”-3’48”-43”)

17km地点でゲータレードを給水。
何故かお腹が痛くなり、ペースダウン(T_T)

何とかリカバリーしてラストスパート!


f:id:zeroshiki0930:20190121135726j:plain

1:22:17!

まずはGPSの距離確認(笑)
知り合い達のも確認し、今年はハーフだったの結論でまとまる!

ゴール後は

f:id:zeroshiki0930:20190121140658j:plain


ターキーとハンバーガー!

ターキーは筋っぽかった以外は美味しかったですね。ハンバーガーは…まぁね(笑)


酒はビールしかなかったので、外で飲むことにしました(T_T)

ステーキ・ターキー・ハンバーガー・スープなどあり、飲み物はゲータレードやモンスターなど売ってました。


f:id:zeroshiki0930:20190121140841j:plain


参加賞のトレーナー
完走賞のBuff?
購入したパーカー

普段使いできそうですな(o´∀`)b


お祭り要素が強い+参加人数が多いので、タイムを狙う人にはちょっとフラストレーションを感じてしまうかな。

距離は短いと言われ続けていましたが、そこは修正したようですね。

食事関係はかなり並ぶので(特にステーキ・ターキー)、早めに来て食べるかキープしておくかになってしまうかなと。


相模原の基地とはまた違った雰囲気のレースで楽しめました♪