マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

距離適応を活かす

今日は丸1日仕事からのトレーニング。

足はだいぶ回復してきた感がありますが、明日接骨院で今後の流れを決めようかなぁと。

とりあえず別大前後がバタバタまくっていたので、疲労を抜きたい(切実)


さて、全く決めていなかったレーススケジュールをバババッと決めました!

新たに戸田・彩湖ウルトラマラソン70km追加です(笑)

去年の東京マラソンでのサブ3に至るまでの流れを考えると、一昨年走った神宮外苑24時間チャレンジが大きかったかなと。
あそこで不格好ながら170km走れたのは、距離に対しての圧倒的な自信に繋がりましたね。


当初は掛川ラソンにエントリーしようかと思っていましたが、変にフルマラソンを走るよりか距離延長して距離に対しての自信をつけたほうがいわて奥州に繋がるのでは?と考えました。

大阪・別大ともに30km走は練習でやっていましたが、レースはともに30km前から沈んでるので、距離適応が足りなかったなというのが1つ分析点。

10km・ハーフのPBは更新しているので、スピード面よりスタミナ面が問題かなと。


今はとにかく足を治すのが先決ですね(^^;)


f:id:zeroshiki0930:20190207234102j:plain


アメリカからの贈り物。
スタバのエナジードリンク(ホワイトチョコレート味)
味はマックスコーヒーに深みがあるやつでした(笑)