マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

走れぬなら、工夫して、動くのみ

今日は仕事時間が変則的だったので、仕事終わりに職場で練習。


左足の痛みは走りの蹴り出しに中足骨の痛みが強いので、とにかく「蹴らないこと」

ランでヒールストライクから~とか考えたのですが、そんな器用なことできなかった(^^;)


思うように走れないとモヤモヤして、モチベーションがなかなか保てない面が出てきていたので、まずは「走らないこと」
そして「走りに近い動きに対する工夫」を考えました。

走りに近い動きという面ではクロストレーナーがベストと考え、あとは工夫。

中足骨の痛みが強いので、踵重心での動きがメイン。
しかし、踵重心でのクロストレーナーは軸がブレやすいので、骨盤を前傾に保って軸をキープ。

大腿四頭筋でクロストレーナーの動きをしっかりとらえ、走りに近い状況に。

おかげで疲労度が凄まじいですが(笑)


あとはバイクでタバタ式HIITを実施して心拍数管理。
タバタ式HIITなので、1セットの時間数は長めに。


走れない状態でどうしていくか、考えながら練習しないとですね!


f:id:zeroshiki0930:20190220223250j:plain


大山登山マラソン彩湖ウルトラマラソン用にとりあえずNOOSA購入。

個人的にはサロマレーサーが好きだったですが、購入する前に廃版になっちゃいました(T_T)