マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

富士登山競走の試走へ!

今日は兄(びあー)とともに富士登山競走の試走へ。

朝4時起床。
睡眠時間3時間半(笑)

電車移動の途中で兄と合流し、一緒に行動。


f:id:zeroshiki0930:20190706222709j:plain


月江寺駅で下車。
ジョグで富士吉田市役所へ。

市役所に向かっている道中も何組かランナーとすれ違いました。時期的にも練習にし来る方が多いですね。

f:id:zeroshiki0930:20190706222651j:plain

富士吉田市役所到着。


ここの交差点から試走スタート!

富士登山競走経験者の兄の後ろにつく形で走りました。

中ノ茶屋過ぎた辺りから霧が出始め、湿度が高くなる。
兄の発汗量が後ろから見ても明らかに多かったので、大石茶屋辺りで前に出る形に。

f:id:zeroshiki0930:20190706224459j:plain

馬返到着は64:35

同じルートを走っていた方々を結構抜いていたので、良いペースで走れているのかなぁと。
峠練習を積みまくったせいか、馬返までは十分余力がある状態。


水分補給をして、馬返~富士山五合目(佐藤小屋)へ!
ここからは登山道。

登山される団体もいたので、走るというか歩きで進む。

練習では舗装路の峠練習がメインだったので、舗装されていない登山道は全くやっていない為、不慣れな足元に練習不足を感じましたな(^^;)


途中、下りてきた福田六花さんとハイタッチ(笑)
ちょっとテンション上がる(^^)


んで、


感覚としては、
・馬返までは今回のペースで余力があったので、もうちょい上げられるのかなと(上げすぎ注意)

・馬返~佐藤小屋はほぼ歩きだったが、不慣れな登山道であり、足の運びがイマイチだったので、要練習(伸び代はあり)

・今日は気温が低い中だったが、気温が上がるとどうか。

峠練習がかなり効いたことが確認できた点とまだ練習不足な点がしっかり確認できた試走でした。

f:id:zeroshiki0930:20190706230911j:plain


五合目来たら食べてしまう(^ー^)