マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

寝不足に敗北した休日は階段で

一昨日の富士登山競走の試走は睡眠時間3時間半。

昨日は朝から会社で研修があり、午後から勤務もあったので、研修を途中で離脱して仕事。睡眠時間4時間ちょいで研修~仕事をこなしてきました。

試走の疲労はなかったのですが、寝不足が酷すぎて、仕事をサッサと終わらせてやろうというスイッチに(笑)


で、今日はオフだったので、山に籠もろうかなぁと思っていましたが

寝不足に敗北しました…(>_<)

9:00ぐらいになって、やっと起床(笑)
走りに行こうかな~山に行くのは時間遅いな~とか考えてたら、11:00に(^^;)


そこで!
山は山でも近くにある山「真間山」へ!

http://mamasan.or.jp/

ここは枝垂れ桜が有名な場所で、桜の時期になると人が多く訪れるところです。


石段が62段?63段?あり、階段練習の初期段階には良いかなと!

f:id:zeroshiki0930:20190708212457j:plain

転けないようにだけ気をつけました(笑)

4年前に東京タワー階段競走に出たときに、付け焼き刃程度で練習しましたが、そのときは最大10本ぐらい。

今回は21本、倍以上(笑)
さすがに足にわかりやすくダメージきますね。


水曜は仕事が早く終わるので、職場の高田馬場から高輪にある亀塚公園まではラン(11km)、そこから136段の階段練習を予定。

気分が乗らなかったら、永田町の日枝神社の階段かなぁと。