マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

日枝神社で階段ダッシュ!

今日は仕事終わりに階段走へ。


当初は高輪にある亀塚公園を予定していましたが、夜だと練習がやりずらそうだったので、赤坂の日枝神社へ。

f:id:zeroshiki0930:20190710223658j:plain


日枝神社の階段は
・山王男坂(表参道)
・稲荷参道
・西参道
・山王橋参道

とあり、山王橋参道の階段が最も段数が多い132段。

f:id:zeroshiki0930:20190710223914j:plain

ちなみに山王橋参道には上りエスカレーターがあります(下りはない)


職場のある高田馬場から日枝神社まで走り、階段ダッシュ

実験的に1段ずつと1段飛ばしを1本ずつ交互に実施しましたが、後半は足がだんだん上がらなくなりましたね(^^;)

都内は長い階段が少ないので、練習のやり方も工夫していかないとですなぁ。


日枝神社から神保町までの道中は桜田門からちょっとだけ皇居ラン。

人が多かったですが、グループで走っている方々が特に多かったですね。
横に広がって走っているグループもあり(-.-)

桜田門はハチが巣を作っているようで、バリケード張られていましたが、皇居ランする方は注意してください!