マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

大垂水峠練習+α!

今日は予定通り、大垂水峠へ練習に。

f:id:zeroshiki0930:20190716220903j:plain

タイムテーブル通りの流れで高尾駅に到着。
電車内はほとんど寝てました(笑)

[https://twitter.com/k_viva_k/status/1150903527910154240:embed#高尾到着!

峠練習は雨降られるなぁ(^^;) https://t.co/KOMOH0TeFO]

高尾到着時はぽつぽつ雨降っていましたが、気にせずスタート。

高尾駅のファミマからスタートし、甲州街道を走って大垂水峠へ向かうルートで行きました。

f:id:zeroshiki0930:20190716215746p:plain

高尾山口駅の前も通るのですが、高尾駅からのほうが距離が走れるのと、微妙に上っているので(^^)

高尾山インターチェンジを抜けると、本格的に峠道に突入。

橋を渡るたびに傾斜が上がっていく妙なコースでしたが、それほどペースが落ちずに走れていたのは良かったですかな。


しかし、やたらラブホテルが多かったのは何故だろうか(笑)


f:id:zeroshiki0930:20190716221245j:plain


相模原市に突入して、

f:id:zeroshiki0930:20190716221315j:plain

大垂水峠到着!


写真撮ってサクッと下りへ。

予定より早く着いたので、高尾山に寄るか悩みながら来た道を下っていく。

ここまで来たしな~と思って

f:id:zeroshiki0930:20190716221628j:plain

来てしまった(笑)

高尾山山頂までは時間的に厳しかったので、稲荷山コースで稲荷山展望台まで登ることに。

f:id:zeroshiki0930:20190716221802j:plain

f:id:zeroshiki0930:20190716221820j:plain


雨が降り続いてるので、下はグチャグチャ。
岩場は苔も生えていたので、滑るとこが多かったですね。

ペースを上げると危険と感じたので、ここは登山道の練習と思って、早歩きぐらいの感覚で登り。

f:id:zeroshiki0930:20190716222050j:plain

稲荷山展望台に到着。

滑るので、登りより下りのほうが怖かったですね(^^;)


清滝駅まで下りてきて、そこから高尾駅まで走って練習終了。


[https://twitter.com/k_viva_k/status/1150952106792116224:embed#大垂水峠&稲荷山練習詳細。

上り 高尾駅大垂水峠(7.6km) 38:23
下り 大垂水峠~高尾山 清滝駅(5.9km) 28:04

清滝駅~稲荷山(往復2.8km) 33:10

清滝駅高尾駅(2.1km) 10:32… https://t.co/hHhJlPUyZl]


大垂水峠の注意点としては
・車通りは気にしていたほど多くはなかったですが、大型トラックがよく通っていた。

・高尾山インターチェンジまでは歩道がありますが、そこを抜けて500mぐらい行くと歩道がなくなるので、注意が必要。

ぐらいですかな。


富士登山競走前の峠練習はこれで終わり。

あとはトレッドミル走や坂道インターバル走をやって本番に備えます!