マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

伊豆大島の状況とケツイ

昨日は地元の台風の爪痕を書きましたが、伊豆大島も大変な状態であるとのことで書かせていただきます。


伊豆大島といえば、去年の年末に「伊豆大島ラソン」を走り、記録にも記憶にも残るレースをした場所。

f:id:zeroshiki0930:20190911222645j:plain

f:id:zeroshiki0930:20190911222725j:plain

f:id:zeroshiki0930:20190911224543j:plain

地元の方もとても親切で、フレンドリーな方々が多かったのをよく覚えています。


その伊豆大島は今回の台風の被害を受け、

f:id:zeroshiki0930:20190911222845j:plain

f:id:zeroshiki0930:20190911222856j:plain


家やお店の屋根・学校の窓が吹き飛んでいたり、倒木で断線している状況だそうです。

学校の文化祭も中止になるのでは~と言う話も聞きました。


思い出深い場所がこのような被害が出て、とても悲しく思い、


伊豆大島ラソン、今年も出ます!

ローテの関係で今年はハーフを走ろうと思います。

私が走ったところで何か変わるかわからないけど、去年出会った伊豆大島の人達に少しでも何か役に立てることがあればと。


地元千葉県も大変な状況が続いています。

被害に遭われている方々の状況が一刻も早く良くなることを願っているとともに、間接的ですが支援させていただけることになりました。


現状としては、千葉県も伊豆大島もメディアに被害状況がしっかり取り上げてもらえていないです。

内閣改造は結構だが、こっちは人の命がかかってますからね。