マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

第1回市川リバーサイドミニマラソン

昨日は「第1回市川リバーサイドミニマラソン」が行われました!

f:id:zeroshiki0930:20190916215813p:plain


私は朝イチに練習がてら使用するコースの確認(危険物の有無など)をして

f:id:zeroshiki0930:20190916215940j:plain

ボランティアスタッフとして、市川駅南口ロータリーで道案内!

声かけてくれる人少なかったので、参加者の人数どんなもんか想像つかなかったですが
道案内終了後に会場に着くと結構いてビックリ(笑)

f:id:zeroshiki0930:20190916215752j:plain


大会中は日差しが強かったですが、大きな事故なく無事に終了できたのは良かったのかなと思います!


私はAED&救護で単独走になってる方の横に付いて声かけたり、最後尾付いたり、各グループの状況見たりで、河川敷コースを自転車で5往復ぐらいしてました(笑)


走る(動く)場を作る上では
「安心して走れる(動ける)環境を作ること」
そこに平行して「楽しみながら走る(動く)こと」

があるのではないかなと。
これは私の勝手な考えですけどね(^^)


10月の第2回は満員御礼になったようで!


私は第2回もボランティアスタッフですが、ベルリンマラソン終わりで真っ白な灰になっているかも…(^^;)