マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

最近のサプリメント達

色々とサプリメントが切らし始めたので、まとめて購入。


ちなみに私が普段飲んでいるサプリメントは↓

プロテイン
・BCAA
・HMB+EAA
クエン酸
タウリン
・アルギニン
カルニチン
イチョウ葉エキス
カプサイシン(ジンジャーベース)
・αリポ酸+コエンザイムQ10
アスコルビン酸(水溶性ビタミンC)
マルチビタミン
脂溶性ビタミンC
・タートチェリー
・鉄+葉酸
・ヘム鉄
・カフェイン
・オメガ3

ざっとこのぐらいかな?

走るようになってから、だいぶ増えましたね。
色々使い分けていますが、まぁ大変です(^^;)


で、今回購入したのは

f:id:zeroshiki0930:20190917221653j:plain

BCAA(粉末とタブレット)
タートチェリー
プロテインバー

f:id:zeroshiki0930:20190917221757j:plain

プロテイン(2種)
マルチビタミン
アミノ酸製剤

f:id:zeroshiki0930:20190917222130j:plain

HMB+EAA


です。多い!(笑)


目的に応じて使用することがベースです。

量が多ければ良いわけではないので(逆に過剰摂取による弊害もある)、内容量などの確認は大切です。
摂り過ぎて致死量になるものもありますし、人によっても摂取できるキャパがあるので、専門家と相談して利用したほうがベターかと思います。


…あ、私、専門家でしたね(笑)