マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

光が消えた大阪マラソン、そしてその先にあるもの

振り返るだけでも悔しいレースですが、備忘録として。


昨日は大阪マラソンに参戦しておりました。

f:id:zeroshiki0930:20191202214600j:plain


結果からいうと、沈です。

f:id:zeroshiki0930:20191202215155p:plain

ラスト7kmあたりからハンガーノックになり、フラフラで何とかゴールできました。

京都マラソンではリタイヤ寸前ぐらいのハンガーノックをやっているので、それよりかはマシですけどね。


今年の大阪マラソンから新コースになり、折り返しやアップダウンが増えていました(^^;)
個人的には前コースの南港大橋にリベンジしたかったですが。

状態がかなり良かっただけに、昨日はかなり凹みました(笑)
ラソンやめようかぐらいまでいきましたけどね~。


で、切り替えて


ホントやれてないことだらけ。


レース後にあけキャプさん、ひらぶーさん、たくさんとの話の中で思ったのは
「練習量」

私の場合はウエイトトレーニングもやっているので、走行距離が200kmいくかいかないかぐらい。

走行距離が少ない分、内容を濃くするようにしているが、足りないところは多い。


来年のいわきと神宮外苑24時間がメインなので、そこで自分の納得がいくレースをする為に、練習内容を見直して、量や質を高めていきたいと思っています。


f:id:zeroshiki0930:20191202221335j:plain


来年は湘南国際かな~(笑)