マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

いわきサンシャインマラソン中止と今後の行方

コロナウイルスの影響で、多くのレースが中止になる中、出場予定であったいわきサンシャインマラソン中止の発表がありました。

本命レース、サブエガ(2時間50分切り)チャレンジのレースでもありました。

スタートラインが無くなってしまったのは辛いです。
自分が~という訳でもなく、運営が~という訳でもなく中止になるのは…。


無くなってしまったものをウダウダ言っても始まらないので、まだ消えてないスタートラインに向かって練習していかなくてはならないですね。


次のスタートラインも黄色信号だな(^^;)


とりあえず土曜いわきに行って、ぶらぶら観光し、日曜はいわきで走ります!
LSDマラニックかな?



個人的に日本で感染者が増える前にもっとウイルス対策できたのでは?と思っています。
政府の怠慢さ、無意味な国会…

初動対応がマズかったとしか言い様が無い状況です。

その他イベントやスポーツにも影響が出てきてますし、根本を言えば通勤電車・バスが危ないと思います。

政府には曖昧な対応ではなく、しっかりとした対応にしてほしいと心から希望してます。