マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

赤穂ウルトラマラソン走ってきました![レポ其の三 ~まとめ~]

何だかんだ長くなってしまったレポですが(^_^;)

これがラスト。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2863586087262616&id=2276276172660280


・大会の雰囲気
とても良かった。
スタッフの方々がしっかり走路を確保してくれたので、公園利用者とぶつかることなく走れました。

エイド地点が等間隔であるとより良いかなと。
エイドも豊富だったので、自前が切れても助かりました。
自前エイドが置けるので、補給を持って走ることをしなくて良いのは楽でした。


・コース
周回コースは特に危ないとこがなかったかなと(木の根っこに足とられて転けた人はいたが)

フラットという話を聞いていたが、地味にアップダウンがあるコースでした。
周回を重ねるとこのアップダウンが効いてくる感じ。


・会場までのアクセス
レース会場の赤穂海浜公園は播州赤穂駅からだと約3km、赤穂温泉からは2km。
100kmは5時スタートだったので、車中泊の人もいたかと。


・レースのキツさ
今回は台風一過の天候で最高26℃ぐらいまで上がったそうで、完走率が50%以下でした。
周回コースで心が折れやすい部分もあったかと思います(私も危なかった)



今回なぜ赤穂ウルトラマラソンに出たかというと、来月に行われる「24時間走 in弘前」の調整の為でした。

2年前?に神宮外苑24時間チャレンジに初めて挑んだときは金沢マラソン神宮外苑だったので、距離があまり踏めていなかった(結果170kmでした)
24時間走は200km越えを目標としているので、しっかり流れを作っていきたいと考えました。

赤穂ウルトラは本来4月に行われるレースですが、コロナの影響で延期になり、タイミングが重なっての出場となりました。


柴又ぶりに100km走りましたが、個人的にはウルトラのほうが走りやすいなぁと(笑)

f:id:zeroshiki0930:20201014134741j:plain

笑いながら走ってるヤバイ人( ゚д゚)