マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

ムーミンバレーパークより勾配28%を選んだ男

最近のツイート内容が自転車乗ってる人化してますが、自分の足で上ってる人です(笑)


さて先週に引き続き、峠を攻めるシリーズです。


今回は「子ノ権現」に行きました!

f:id:zeroshiki0930:20210524160823j:plain

どこやねんって話ですね、私もそうでした(゚〇゚)


最寄りは埼玉県の吾野駅ですが、距離も走りたかったので、飯能駅から。

「子ノ権現天龍寺」というお寺があり、そこまでの道のりがとにかくスゴい!

何と最大勾配28%!

先週の風張林道越えているのだが(笑)


んで、


土曜にどっかのびあ◯が私の職場のジムにてトレーニングしに来た際、「シューズ軽いほうが良いのでは?」という話になり、
EVORIDEを使っていましたが、今日はターサーエッジで。

ちなみにびあ◯は富士登山競走に向けて走ってます。
ブログやらTwitterは止まってますが、元気ですよ。



スタートは飯能駅から(駅の写真撮り忘れ)

ムーミンバレーパークが近いですが、興味ないので山に向かって(笑)


県道28号から県道70号に進み、この辺りはひたすら道なりに走ります。

入間川沿いに走るので、景色はとても良いですね。
道が狭い為、車には注意。

地味に上ってはいますが、そこまで勾配ないので、まだ楽かなと。


「野口のタネ」を越えたら、県道350号との交差点があるので、右折し県道350号へ。

今度は中藤川沿いに走ります。
このあたりから少しずつ上りがキツくなります。

県道350号を道のりに進むと

f:id:zeroshiki0930:20210524161335j:plain


分岐があるので、ここを左に。
ここからまた勾配上がりますが、まだ本番ではないです。

f:id:zeroshiki0930:20210524161633j:plain


途中に武蔵野うどんのお店があります。
有名みたいですが、今日は泣く泣くスルー(ToT)


動物注意の看板見て、また動物さんこんにちはしそうなとこ来ちゃったな~と思いながら進むと

f:id:zeroshiki0930:20210524161829j:plain

竹寺と子ノ権現の分岐があるので、右に。

f:id:zeroshiki0930:20210524161947j:plain

ここは左に。

道が荒れていたり、苔が生えているとこがあるので、足元注意です。


民家もあって、そんな山っていうか林道っていう感じがしないのが、後半のヤバさを引き立てていく…走り終わってからそう感じました(-_- )

うねうねとした道だが、確実に勾配はキツくなってきてます。


f:id:zeroshiki0930:20210524191744j:plain

最後の分岐、ここは右に。


うねうねとした道なので、進む道が上に見え、「ここ上がるのか…」という見ちゃいけないものを見た感じに(^_^;)


f:id:zeroshiki0930:20210524191955j:plain


このへんからヤバさが爆裂。


f:id:zeroshiki0930:20210524192045j:plain


お!残り300m!

と思って走ると

f:id:zeroshiki0930:20210524192218j:plain


ドウシタノコノカクド( ゚д゚)

ここが噂の勾配28%か!

とにかく足を止めずに走る!

そして


f:id:zeroshiki0930:20210524212409j:plain

子ノ権現に到着!

f:id:zeroshiki0930:20210524212500j:plain

f:id:zeroshiki0930:20210524212647j:plain

f:id:zeroshiki0930:20210524212717j:plain

デカ草履もあった!

f:id:zeroshiki0930:20210524212810j:plain

f:id:zeroshiki0930:20210524212842j:plain

良い景色!

お参りして、下りへ。


中藤バス停まで下りると

f:id:zeroshiki0930:20210524212954j:plain

2~3時間に1本のバスが停まってる!

お腹も空いたしな~ということで、バスに乗って飯能駅まで戻りました。


上り

f:id:zeroshiki0930:20210524213332p:plain

f:id:zeroshiki0930:20210524213355p:plain


下り

f:id:zeroshiki0930:20210524213515p:plain


先週の風張林道と比べると、まだ易しいかなと(比較対象が間違ってるかも)

風張林道と同じく、最後がエグかったですね。


飯能駅に戻って

f:id:zeroshiki0930:20210524214309j:plain

f:id:zeroshiki0930:20210524214342j:plain

そば頂きました!


f:id:zeroshiki0930:20210524214646j:plain

子ノ権現では足腰守も購入。

f:id:zeroshiki0930:20210524214723j:plain

うん、地酒って響き魔力だね(笑)


こういう練習でなければなかなか来ないので、楽しいですね!