マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

柴又100Kレポ②「そうして私はゾンビになった」


日焼けの皮が剥け始めて、マジンガーZに出てくるアシュラ男爵状態です。


妻が「シャウエッセンみたい」と表現していたが、食べ物はやめて(笑)



さて、柴又レポの続き!


~60km 5:11′32″(1:06′26″)


応援ナビ見ていた人は誰しも思ったであろう。

「尽きたか…」「終わったな」と。


尽きてましたけどね(笑)


五霞町のコースは歩きと走りの繰り返し。
ひばりの里のエイドの取り損ねが響きまくり。

1回のミスが命取りになる。
ウルトラは何度も走っているが、改めて気付かされますなぁ。


完全にゾンビ状態で「こりゃサブ10もヤバいなぁ」なんて思いながら、精神的にもボキボキになってました。


暑いな…

足キツいな…



江戸川沿いに戻る途中で初めて100km走った時のことを思い出した。

あの時、ゾンビ状態からジェルとかまとめてぶちこんだらリカバリーしなかったっけ?


持っていたジェルとコムレケアをヤケクソでぶちこみ、少し走ると

「あれ?これいけるのでは?」


完全に終わっていたところから、何やら復活の兆しが見え始める。



~70km 6:08′54″(57′28″)


作戦名

ガンガンいこうぜ!」


エイドまで走り、エイドで給水&水浴び、そしてエイドまで走るパターンで一気に流れを掴み始める。


今年の長野マラソンのテーマ曲(the Canadian Clubさんの「Reborn」)の脳内再生し、さらに勢いをつけていく。

https://youtu.be/neQh2VS-UHo

この曲スゲー前向きになれるから好きだな。


途中かぶり水がエイドがあって、エイドの方に「かぶり水ないですか?」と言ったら作ってもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m


かなり身体が動くようになり、「これはもしかして…!」



~80km 6:58′17″(49′23″)


マリオのスター状態

行くしかない!攻めるしかない!

サブ9が見えてきたが、足がつりそうでヤバい!


固形物は前半に食べた餅のみだったので、エイドにあったジェルと羊羮をいただく。
ブッセもあったが、いやブッセって…(^_^;)


50~60kmで抜かれたランナー達を抜き返し、エイドで一緒になった方に「終わったと思ってたんですけど、さすがですね」と言われた。

俺も終わったと思ってましたよ(笑)


ラスト20kmでサブ9射程圏に。
しかし何が起こるかわからない。

ジェルを補給し、気を引き締めて走る。



~90km 7:53′40″(55′22″)


両足は疲労で気を抜いたらつりそうなレベル。

スター状態も終わったよう(さらばスーパースターよ…)
あとは意地。


最後の切り札にとっておいたBCAAを補給し、あとはゴールに向けてひと踏ん張り。
道を通り過ぎる方々にも声をかけていただき、気持ちが高まる。

実家に住んでいた頃よく走っていたこのコース、あと少しだ!



最後のエイド(ラスト2.5kmかな?)でびあーがいて、ホントあと少しだなと感じながら、しかし足がヤバい。

ゴールが見えてきたが、最後の最後まで気が抜けない。

ゴール付近には両親や妻の姿、ゴール前には市川パパさんも!


~ゴール 8:46′30″(52′50″)

サブ9取ったぞー!!!


ゴール後は市川パパさんから氷とクーリッシュの差し入れ。
何から何までありがとうございました!


次回、柴又100Kレポラストです!