マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

自己防衛!

ランばっかの話も何なんで、少しは専門分野の話。


新型コロナウイルスのおかげでマラソン大会中止の日々。
マスクやエタノールなどが店から消えている状況ですね。

…個人的には過剰反応だと思ってますが(笑)


食で防衛手段が無いかという話をちらほら聞きますので、情報を合わせて載っけておきます。


ちなみにトレーニー業界ではプロテインが予防策で良いのでは?という話がありました。

間違ってはいないのですが、加水分解のものが良いかと(^^)


さて、↓

ポイントはACE阻害作用があるかどうか。

豆類(特に発酵食品:味噌など)
ブロッコリーあたりは作用が強いかなと。

味噌は内容が様々なので、要確認を!


摂り過ぎも注意なので、適度にバランス良く摂取しましょう。



私の防衛手段は↓

f:id:zeroshiki0930:20200224222632j:plain

砂糖が入っているので、摂取量注意です。



ちなみに↓


以上です(笑)