マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2018-01-01から1年間の記事一覧

マッスルランナーとしての1年

今日は今年ラストランしました! 今年ラストラン!寒い!風強い!イジメか!(笑)ラスト3kmで3’58”-3’54”-3’44”のビルドアップ。明日ジム行ってトレーニング納めかな。 pic.twitter.com/SuNkGGe4EX— スガワラケンタ@1.1市川市民元旦マラソン (@k_viva_k) 2018…

デッドクリスマス…

今年のクリスマスは悲惨でした…(T_T)体調不良で一晩中リバース…内臓疲労が一気にきてしまったようだな(>_<)今日は仕事終わりにラン予定だったが、職場にたどり着けるかも怪しい…キツいなぁ— スガワラケンタ@1.1市川市民元旦マラソン (@k_viva_k) 2018年12月2…

クリスマッスルイブ!

昨日一昨日とクリスマス飲みが続いたので、内臓にダメージありな今日でした(笑)ホント暴飲暴食どうにかしないと…(ずっと言ってる) さて、今日は仕事終わりにトレーニング実施。仕事終わりにトレーニング。Big3(胸・背・脚)・肩・腹+HIIT15分(2分・Rest1分)…

年明けに向けて!

昨日は皇居17kmラン!用事の合間に皇居ラン!時間の関係で17kmしか走れなかった(>_<)とりあえず4’00”/km切って走れていたので、まあまあかなと。ちょっとずつズームフライの扱いがわかってきたかな(^^) pic.twitter.com/dlkbNO4C0B— スガワラケンタ@1.1市川…

公認ハーフの変

今日はスピード練習。仕事前にラン。1kmジョグ1000mインターバル走×4(3’43”-3’37”-3’43”-3’44”)2000m走(7’33”)1kmラン不摂生がたたって、動きは悪い(^^;)別大へ向けて、仕切り直しですな~ pic.twitter.com/jWZrFtbwOJ— スガワラケンタ@1.1市川市民元旦マラ…

伊豆大島マラソン大作戦! ~そしてその時…

さんざん引っぱってきた伊豆大島マラソンレポもラスト! レース後の事件について(^^) 今回の伊豆大島マラソンに挑むにあたって、心に決めていたことがありました。 それは、彼女にプロポーズすること。 付き合い始めて2年ちょい経ちますが、お互いのことをと…

伊豆大島マラソン大作戦! ~後編

急に冬の気候になりましたなぁ~。 今日はオフ日なので、ちょっと実験をしてました。今日はオフなので、皇居10kmラン。今回はラフィネでズームフライを試しにレンタルしてみました!普段はウェーブエンペラーを履いているので、最初は暴れ馬状態でしたが(笑)…

伊豆大島マラソン大作戦! ~前編

伊豆大島マラソンから1日、体中が痛いです(笑) さて、レースレポから事件まで書きます(^^) まずはレース前日から。 レース前日、芝浦8:35発のジェット船に乗って伊豆大島入り。 伊豆大島行ってきます!約2時間の船旅です。 pic.twitter.com/G6si0XVRx4— スガ…

伊豆大島マラソン無事完走!

伊豆大島マラソンに参戦しておりました! 結果、総合5位!年代別優勝! ハードなコース+強風吹き荒れる中でしたが、何とか結果出せました(^^) 遅くなりましたが、伊豆大島マラソン無事完走!総合5位で年代別優勝!レース後に事件を起こしました(笑)関係者様…

グレン島からの挑戦状

とりあえずカツラ倒してきます! 炎ポケモン使いのジムリーダーだから… さて(笑) 伊豆大島マラソンの書類が届きました! やっぱ、こーゆーのが来るとワクワク感が上がりますね(^-^)大阪マラソン前よりも調子が良いのですが、コース的にはタイム狙いはキツい…

次なるレースは!

大阪マラソンが終わり、次はグレン島! ポケモン地図参照。 伊豆大島です(笑) 離島のレースは出てみたかった(沖縄本島は別として)のですが、第一候補だった「種子島ロケットマラソン」が無くなってしまった為、伊豆大島マラソンに参加することにしました! …

大阪マラソンレポ② ~フィニッシュまで

大阪マラソンから2日、大腿四頭筋が絶賛筋肉痛です(^^;)ここまで反動くるのは久々かな、日常生活に支障きたすレベルではないので良いですが。とはいえ、10kmランもいっぱいいっぱいだったので、ちゃんとケアしないと(^^;) さて、大阪マラソンレポ後半! ~20…

大阪マラソンレポ①

レース当日は5:30に起床。 7:30ぐらいに大阪城公園に着く流れで行きました。 宿は新今宮だったので、メトロを使って天王寺まわりで向かうことに。 中央線の混雑具合を見て、谷町四丁目から歩きましたが(電車の中ランナーだらけだったよね~)東京→大阪までの…

大阪マラソン走ってきました。

久々の更新!何だかかんだで大阪マラソン走りました(笑)3年連続外れ続け、今年は市民アスリート枠でついに走れました! 来年からコースが変わるので、コース変更前に走れて良かったです(^_^)v ハーフ通過がハーフPB(笑) 2:50~2:55狙いだったので、勝負しに…

山修行へ!

仕事オフ日はラン練習日。今月は大阪マラソンがありますが、その約2週後には伊豆大島マラソンもあり、高低差の練習もしておきたいなぁ~ということで、山を探す!時期的には紅葉シーズンになっている為、そもそも走れるのかという面もありますが(笑) 最終的…

来年のレース予定を考える

今年もあと2ヶ月、マラソンシーズン中だと「今年始まったなぁ」と思ってしまいます(笑) さて、気は早いですが、来シーズンのお話し。今現在、どんな手を使っても出ると宣言しているのは6月の飛騨高山ウルトラマラソン7月の富士登山競走9月のベルリンマラソン…

ちばアクアラインマラソン

2年前のリベンジ達成! ここは大阪マラソンのステップレースという位置づけにしていましたが、ここ2走(まつかわハーフ・千葉マラソンフェスタ)が結果出ずスランプ気味で、不安な面だらけ。 今日は最高気温23℃、強風が吹く中でのレース。アクアラインでは向か…

2年前のリベンジvol.1「アクアラインマラソン編」

来年1月の「フロストバイトロードレース」にエントリーしました、基地シリーズ2つ目(笑)特にコンプリートする気はないですが、個人的な興味ですね(^^) さて、何だかんだで今シーズンの初フルである「ちばアクアラインマラソン」が近付いてきました。 ちなみ…

詰める練習スケジュール

久々の更新になってしまいました(^^;)キャパオーバーが続いていて、頭の痛い日々ですね~。 10/6 坂路10km 10/8 スピード練習1kmジョグ 5’30”/km 100m走×2 3000m走×2(3’59”-4’01”-3’56” 3’57”-3’56”-3’58”) 500mインターバル走×4(1’49”-1’51”-1’53”-1’50”) 1…

さぁ、実験を始めよう!

今日は仕事オフ。新橋のジューススタンド「ベジタリアン」にてハード野菜ジュース。恐ろしい飲み物でした(笑) 個人的には好きですけどね~。 本日のトレーニング場所は東京都中央区のスポーツセンターでした。夜使うのは久々。フリーウエイトエリアが混雑し…

選手寿命を考える

今日は休足日。 仕事で歩いたので、休足になったのか…(^^;) さて、私がお世話になっている接骨院のFacebook記事にてhttps://www.facebook.com/358466520832214/posts/2096694243676091/スポーツをやられている方なら是非チェックしていただきたいですね。私…

フルへ向けてのイメージ付け

今朝は5:30に起床し、6:40にランスタート。家から江戸川まで向かい、そこから江戸川沿いを北上して三郷市方面へ。 15km地点で折り返し、来た道を戻るルートにしました。先週は25km、今日は30kmと距離をこなしていってます。個人的には月刊走行距離よりか1回…

秋の行方

月初の仕事はデスクワークがほとんどです。 基本、イスに座らない人間なので、慣れない(笑) さて、ちばアクアラインマラソンの案内が届いてました!前回大会の参加賞はバッグとキャタピラン、今年はタオル・コースター・キャタピランでした。アクアラインマ…

Blog開設しました!

30代に突入したのを機に、再びblogを開設しました(昔やってた) とりあえずの自己紹介 名前:スガワラケンタ 年齢:ついに30代 ホームタウン:チーバくん ジョブ:フィットネストレーナー メインは筋トレとランニング、出場大会についてなどを書く予定でおり…