マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2021-01-01から1年間の記事一覧

年間最大イベント!

年間最大イベント… それは… 妻の誕生日! ということで、先日妻の誕生日があり、色々とやっておりました(笑) 犬苦手だけど頑張った(笑) ※ラン・トレーニングの話は出てきません。 ※ストレス解消や癒しを求める方は参考程度に見てください。 テーマは「ストレ…

1年振りのエドリクナイター!

吉祥寺タップルームにて。何かモヤモヤすっから、来週エドリク走っちゃうかな(笑) pic.twitter.com/aaoxxWh5Tu— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2021年12月1日 先週のマラフェス後のツイートより連戦の走りがイマイチで、モヤモヤしてたのでエドリクナ…

フルマラソンから中3日でハーフを走る男

昨日はマラソンフェスティバルin昭和記念公園に参加していました!チャレマラから中3日(笑) エントリー時に あ~土日は12月あんま休めないな~平日のレースないかな~あ、ちょうどいいのあるじゃん!去年出たやつだ!ポチっとな…あれ?チャレマラっていつだ…

切り替えて公認ハーフへ!

昨日は久々に大勢で走れたので楽しかったな~と思いつつ、仕事前に高井戸公園で練習。1.5km w-up(7′25")[インターバル走]2000m×3(7′15"-6′57"-6′53")650m×3(2′15"-2′07"-2′04")1.5kmジョグ(7′15")明後日のハーフへ向け、刺激入れ。昨日のダメージが今のとこ…

東京チャレンジマラソン走ってきました!

とりあえず結果↓ 見事に後半撃沈(笑)前半もそんなに走り良くなかったので、順当な結果かなと。 ~今日の流れ~9時に会場到着。 ゼッケンや参加賞を受け取り、はてブロ陣地へ。だいぶお久し振りの方がほとんどでしたが(笑) シューズ円陣 大会感出ますね(^-^) …

何だかんだ久々のフルマラソン!

明日は東京チャレンジマラソン!久々のフルマラソンです。 3月のチャレマラ振りっすな。 この3日後には昭和記念公園でハーフあるんだが…(小声) 今週の練習は↓今日は高井戸公園で練習。1.5km w-up(7′11")5kmラン(19′00")不整地10kmラン(45′48")1.5kmジョグ(7′…

東京湾ってそういえば海風あったんだよね

久々の更新!赤穂ウルトラの記事は去年ほど事件が無かったので割愛(結果も結果なので) 夏明けの初戦は基本的にダメってことで(笑) さて、昨日は豊洲ウィークデーマラソン走ってきました!仕事休みが不定な私にとっては平日レースありがたいっすね。 コースは…

センゴDTを捨てた先週のOTTセンゴの話

先週の話ですが、OTTセンゴに出場しました!明日はOTTセンゴに参加します!天候が気になるとこではありますが(^_^;)目標タイムはアレです(笑) pic.twitter.com/Umd9TU0dbC— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2021年8月30日 目標タイムは自信喪失していた…

忘れた頃に更新するブログと秋冬あたりのこと

久々のブログ更新! 最後の記事が富士登山競走中止でしたね。やる気スイッチが入っている時は更新するのですが、こうもまぁ大会が中止だらけだとねぇ(ToT) 富士登山競走中止からモチベを上げる為に挑んだ「森永inゼリー エネルギーチャージゲームズ」の5000mは…

to be continued

何度か記事の下書きしては消しの繰り返しで、何だかんだ時間が過ぎ去ってしまいましたが、生きてますよ! とりあえず大目標であった富士登山競走が中止になり、宙ぶらりん状態から脱しようと月例赤羽に出ようとするも中止になり(ToT)峠走メインだったので、…

2年ぶりの富士山は

今日は富士登山競走の試走へ行ってきました! 前日に仕事関係でイライラ案件があり…色々面倒だなぁ、もうちょい考えて行動しろよな~っていう仕事の愚痴。明日は富士登山競走の試走だ!雨だけど!知らん!このイライラをぶつけるのみ!— スガワラケンタ/ぶら…

時坂峠は「ときさか」なのか「とっさか」なのか

富士登山競走ロード練習5週目は「時坂峠」に行きました!読み方が「ときさか」なのか「とっさか」なのか…道路標識や地図を見る限りは「ときさか」みたいです。 そんなことはさておき、 武蔵五日市駅からスタート。 スタート時に雨がパラパラ降っていて、ついに雨降ら…

そんなにキツイとは思ってなかったよ御岳山

昨日は富士登山競走ロード練習4週目ということで、御岳山に挑んできました!ルートは 河辺駅から青梅マラソンコースを走り、御嶽駅から御岳山へ向かう道へ。 御岳山は参道を上り、山頂の武蔵御嶽神社を目指します。 河辺駅から走り始めましたが、この日は体…

ムーミンバレーパークより勾配28%を選んだ男

最近のツイート内容が自転車乗ってる人化してますが、自分の足で上ってる人です(笑) さて先週に引き続き、峠を攻めるシリーズです。 今回は「子ノ権現」に行きました!どこやねんって話ですね、私もそうでした(゚〇゚) 最寄りは埼玉県の吾野駅ですが、距離も走り…

最大勾配26%の場所に行ってきた!

何だか梅雨が近づいてきているので、早めにヤバそうな峠走をやりたい!ということで、 成木峠を越えるやばいとこ「風張林道」に行ってきました!事前情報では最大勾配26%…は?ナニソレ? 道なの?ヤバくね? 論より証拠、早速挑むことに。 スタートは武蔵五日…

2年ぶりの和田峠へ!

富士登山競走へ向けての練習ということで、2年ぶりに和田峠へ行きました。 ちなみに2年前は↓https://k-viva-k.hatenablog.com/entry/2019/06/17/221106 高尾駅から陣馬高原下までバスなのですが、バスの時間が合わず(^_^;)高尾駅から走ることに。ルート的に…

宮城巡りと柴又100k延期と富士登山競走当選と

柴又は11月に開催延期か。中止にならないだけマシだと思っておくかな。他のレースとの兼ね合いもあるが、11月のほうがタイム狙えそうだな~と。https://t.co/rjVpRmkvxJ— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2021年5月10日 柴又100Kは延期となりましたが、…

ウルトラと富士山と秋レース

戸田彩湖から1週、左足がなかなか痛い状態が続いております(^_^;)早く治ってほしいが、だいぶ無茶したので(笑) 無理せず練習していきますかな。 さて、今後のレースとしては5月:柴又100k(エントリー済) 7月:富士登山競走(開催検討中) 10月:いわて北上マラソ…

戸田彩湖ウルトラマラソン走ってきました!

土曜に戸田彩湖ウルトラマラソン走ってきました! 彩湖到着!3年連続エントリー初出場(笑)天気良いが、風がどうかなぁ。#戸田彩湖ウルトラマラソン#マッスルランナー pic.twitter.com/UFFre5SfZp— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2021年4月9日 因縁の…

小江戸大江戸DNF(備忘録的なレポ)

結果はタイトルのとおり。148km地点(八丁堀過ぎ)で左足の故障によりリタイヤしました。 とりあえず備忘録的なレポを(長いです) 前日は仕事終わりに川越へ向かい、川越で前泊。 当初は当日に自宅から向かう予定でしたが、睡眠時間的に厳しかったので、急遽前…

小江戸大江戸という名の遠足

さて、週末は小江戸大江戸200K!本来であれば先月末開催でしたが、緊急事態宣言を受けて延期になっていました。赤穂ウルトラマラソンぶりのウルトラです。 今回は200kmオーバーという(笑)100km以上だと3、4年前に出た神宮外苑24時間チャレンジ以来になります…

東京チャレンジマラソン走ってきました!

昨日は東京チャレンジマラソン走ってきました!内臓にダメージがあり、不調ですがレポを。 ~当日の流れ~6:00 起床 最近疲労の蓄積が酷く、寝起きが悪かった。 眠たい目を擦りながら赤羽へ。8:00には会場到着。 大量の参加賞をもらい 準備にとりかかる。 手…

久々のフルマラソン前日は遠足前日みたいな気分

明日は東京チャレンジマラソン!フルマラソン久々過ぎる! 1年振りぐらいになるのかな?ウルトラとかのレースは出てましたが、フルの走り方忘れた(笑) 緊急事態宣言下で開催するのかどうかわからなかったですが、やるようで良かったです。日曜の名古屋に続い…

OTT走ってきました!

遅くなりましたが、OTTのレポを。 びわ湖毎日マラソンを見てから大蔵に向かうことにしましたが、目が離せない展開になり、家出る時間が遅くなりました。 日本新凄かったですし、サブ10多すぎ(゚〇゚) 成城学園前駅から大蔵に向かってバスで行きましたが、途中…

OTTの走り方

さて、明日はOTT5000m!OTT5000mは4組でした。5組目に見たことある方々の名前が~(笑)とりあえず11:00ぐらいには現地いようかな。— スガワラケンタ/ぶらざー (@k_viva_k) 2021年2月21日 トラックレースは12月の江戸陸ナイター振りです。本日2走目は江戸陸ナ…

中止だらけから1年経ったけど

約1年前。 某ウイルスでマラソン大会など中止ラッシュが始まった。某レースでスタート前にマスク配ったとかあったなぁと。 んで、1年経ったけど中止の流れはあまり変わらず。 そんな中、延期・中止でレーススケジュールが崩壊(^_^;)とりあえずエントリー済は…

先行き見えないけど、ポジティブにやっていくのみ

2021年1発目のブログですね!明けましておめでとうございます! 年明け忙し過ぎて、来た年賀状の返事書けず、気付けば年賀状販売も終わっていました…(^_^;) さて! また緊急事態宣言が出た影響で、大会の中止・延期や開催が怪しくなってきたものもありますね…