マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はキヌクロ!

何だかんだ明日はキヌクロ!https://otona-tt.com/kinukuro/いや~、知り合い全然いない(笑)1マイルというのもあるんでしょうけどね。 7月に砧公園で練習はしているので、コースは把握済み。申告タイムは6’00”コースの広さがあまりないので、安全走行でいこ…

EDORIKUナイター5000m走ってきました!

今日は仕事終わりに予告通りEDORIKUナイター走ってきました! 仕事が終わったのが18:30、この時点で20:00スタートの組に間に合うかどうか(^^;) 西葛西駅に着いて、時間的なヤバさとアップを兼ねて江戸川区陸上競技場まで1.5kmジョグ。19:20頃に江戸川区陸上…

明日はEDORIKUナイター?

仕事とプライベートがバタバタしていて、なかなかブログまで手が回ってない最近(^^;)しばらくはバタバタしそうなので、時間にちょっと余裕があるタイミングで更新していきますね。 とりあえず最近の動向。 8/23 ウエイトDay胸・背・肩・腹+HIIT10分(1分・Re…

久々のロング走と詰めるトレーニングスケジュール

今日は仕事オフ! 当初の予定では、墨田区総合体育館の屋内ランニングコースでのロング走でした。さて体育館に向かうか!と思い、外に出ると 「あれ?涼しくね?」 ということで、予定変更(笑)江戸川沿いを北上するランにしました。 問題はどのくらい走るか…

練馬練!

今日は練馬総合運動場で練習しました! 諸事情で練馬にいまして、諸事情で朝早く出なければならず(^^;)練習どこでしようかな~と調べていたら、練馬総合運動場が開放してる!ということで 来ました! 練馬は前の会社の時に働いていた場所で、その時は練馬総…

腰痛との戦い

最近の動向! 8/17 地元を10kmラン+1kmジョグ 10kmラン 42’48” 1kmジョグ 5’17”気候の変動で肺の調子がイマイチ。 何となく重たい感覚。ランの調子自体は良好なので、気圧が変化しやすい今の時期は肺との戦いになってしまうなぁ(>_ 8/18 運動オフ日 8/19 ウ…

月末はキヌクロ!

昨日はポイント練習。1kmジョグ(5’27”) 1000mインターバル走×4(3’41”-3’38”-3’42”-3’51”) 500mインターバル走×3(1’43”-1’48”-1’49”) 1kmジョグ(5’02”)影が無いとこでのランだったので、暑さで頭がボーっと…。 熱中症になりそうな勢いだったので、無理せずに…

年間グランドスラムというやーつ

今日は運動オフ日。最近は仕事がバタバタとしていて、寝不足もあって今日の仕事後半の記憶がないです(笑) さて、何気ない会話の中で「市民ランナーグランドスラム王手だし、年間グランドスラムも出来るんじゃないですか?」という話が。 市民ランナーグラン…

夏場のデッドリフト不調の流れ

最近の動向! 8/11 仕事で4.8kmラン 前日のゴールドジムでの脚トレーニングの影響で、久々にヤバい筋肉痛(笑)走るのは控えたかったが、仕事なのでね(^^;) 股関節と重心移動での走り方を試してみたけど、いかに蹴り上げないかがポイントだったので、脚の動き…

黄色い看板のジムへ

仕事の疲労で更新できていなかったので、サクッと振り返り。 8/8 仕事で4kmラン(クロカン風味)本来は運動オフ日でしたが、急にラン指導が入ってしまい(^^;) ギアが全く入らなかったので、クロカンっぽいコース設定にしました。仕事でのランが自分に良くない…

「ウエーブデュエル」を履いた感想

予告通り、今日の練習でウエーブデュエルを使ってみました! 今日は陸上競技場で練習!1.5kmジョグ 1000mインターバル走×3(3’25”-3’20”-3’22”) 500mインターバル走×3(1’41”-1’38”-1’42”) 1kmラン(4’42”)とにかく暑いとしかいいようがなかったですが(笑) ウエ…

屋内ランの拠点探し

今日はウエイトDay。 胸・背・肩・腹+HIIT10分(1分・Rest1分)胸トレはベンチラックが空かなかったので、ダンベル28kgでセット組みました。不完全燃焼だったので、職場でベンチプレスを100kg×1・110kg×1・40kg×60・40kg×50やりましたけどね(笑) さて、今年の…

何故かレビューが少ないシューズ「ウエーブデュエル」

今日の午前は21kmラン。6:30には走り始める予定が、見事に寝坊(°°)その結果、風がなく、晴天!走るコンディションとしては、地獄(笑)水分をリュックに持ちながらでしたが、公園で水浴び→走る の繰り返し。 何だろう、柴又100Kを思い出すぞ…(^^;) 今年の夏は…

暑熱順化と祭りずくし

今日は早起きしてラン!江戸川沿い15kmラン+1kmジョグ+150mダッシュ×4暑熱順化の為、ペースを抑えめにしてのラン。 久々に土曜江戸川沿いでしたが、暑くても走っている人多かったです。まだ身体が暑さに慣れてないせいか、エンジンのかかりはとんでもなく…

暑い日には久々の屋内ラン

昨日今日と慣れないスーツを着て、あれやこれやと。個人的にスーツは好まないので(笑) 機能性がないものは嫌いなので、何かね~と。 そんなことはさておき、 今日は仕事終わりにランはしてやろうと決意を固めて行動。どこを走ろうかな~と思いながら電車に揺…