マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2019-01-01から1年間の記事一覧

伊豆大島マラソンレポ【1話完結】

伊豆大島マラソンのレポ! 知っている方は多いですが、去年の伊豆大島マラソンで記憶にも記録にも残ることをした人間です(気になる方は去年の記事見てくださいね!) 今年はエントリーどうしようかと思いましたが、台風被害などもネットから見て、「何か力に…

伊豆大島マラソン走ってきました!

今年はハーフですが、総合3位になりました(^^)体調が微妙+左膝の状態が悪くてテーピングでガチガチにしてましたが、とりあえず走れましたね(笑) 今シーズンのハーフは気象条件が雨降られたり、雨上がりの気温上昇喰らったり、今回は強い向かい風で何が何だ…

最近の色々とメディフォーム

とりあえず最近の練習内容。仕事前にトレーニング。Big3(脚・背・胸)・肩・腹+HIIT10分(1分・Rest1分)今日は職場に13時間いましたね~、とってもご機嫌ナナメです(笑)そういう時に限って別の案件が追加されていくので、放棄したくなりますなぁ(^^)とりあえ…

光が消えた大阪マラソン、そしてその先にあるもの

振り返るだけでも悔しいレースですが、備忘録として。 昨日は大阪マラソンに参戦しておりました。 結果からいうと、沈です。ラスト7kmあたりからハンガーノックになり、フラフラで何とかゴールできました。京都マラソンではリタイヤ寸前ぐらいのハンガーノッ…

明日は大阪マラソン!

去年の借りは必ず返す!ターサーエッジはウルトラ向けだと思っているけど(^^) 晩メシに何気なく食べに行ったうどん屋は 前に兄(びあー)と奈良マラソンの時に食べに行った店だった(笑)何かの縁なのかな、たぶん。

I Wanna Be…

江東シーサイドマラソン翌日。 アップダウン+強風のレースからの仕事だったのもあってか、疲れはあったが、身体のダメージはあまりない。トレーニングスケジュール的にはウエイトトレーニングだったので、昼頃に始動。今日はトレーニングしに千代田区へ。Bi…

江東シーサイドマラソン走ってきました!

今日は江東シーサイドマラソン走ってきました! 朝は大雨で、今シーズンは雨か~と思いながら夢の島へ。早く着いたので、スタンド下通路に陣地確保。夢の島陸上競技場は最近改修工事終えたばかりで、トイレの場所が変わっていて焦りました(^^;) 学生時代は大…

I'm back&明日は江東シーサイド!

ブログはとっても久しぶりの更新! ベルリンマラソン後はバタバタしていて、Twitterは何とか更新出来てる状況でした(^^;)また不定期ながら、ブログを更新していきたいと思います! さて、明日は江東シーサイドマラソンに参戦します! 公認ハーフなので、そこ…

ベルリンマラソンレポ エイドと日程

今日は早朝10kmラン後、「市川リバーサイドミニマラソン」のボランティアスタッフをしてました! 満員御礼!人が多い! 天気は最後の最後で某雨男様の活躍がありましたね(笑) 前回・今回と無事に終えることが出来て良かったと思います! さて、ベルリンマラ…

ベルリンマラソンレポ レース編

昨日ドイツからオランダを経由して帰国しました。 先にベルリンマラソンの結果からグロス:3時間12分54秒 ネット:3時間11分11秒PB更新を狙いにいきましたが、前半から明らかに動きが悪かったので、海外遠征の難しさを感じました。 とりあえずレースレポを。…

明日はベルリンマラソン!

昨日は日本からドイツまで約12時間のフライト。 時差もあるので感覚狂いますね(^^;)ドイツ時間では夜8時ぐらいにホテルに到着し、ちょっとメシ食べて寝落ちました(笑) 今日は朝モーニングラン3kmをジョグし、Expoに行ってきました! Expo会場は元飛行場なの…

何でベルリンマラソンを走ろうと思ったのか

何だかんだでドイツへ出発1日前になりました。そんな今日はいつもの大会前ルーティン練習。出かける前に練習!1kmジョグ1000mインターバル走×3(3’31”-3’31”-3’29”)5kmビルドアップ走(4’41”-4’32”-4’31”-4’13”-3’54”)1kmジョグ調子が良いんだか悪いんだかわか…

2ヵ月連続でEDORIKUナイター記録会!

今日は奇跡的にも仕事が早番だったので、 先月に続き、EDORIKUナイター記録会に参戦してきました! 強風かつ蒸し暑いコンディション、うまく人を使って走れば良い流れになるかなぁと思いつつ。 3000mにエントリー予定が…5000mにしてしまった(笑) 19:00スター…

2年前のリベンジに!

今日は東京マラソンの当落発表がありましたね! 願掛け…という訳ではないですが、今朝30kmランへ。早朝30kmラン!自宅~堀切菖蒲園までの往復+寄り道。ベルリンに合わせて気温の低い時間帯でのランをしたかったので、朝3時半起き(笑)良い朝日が見れました(^…

最近のサプリメント達

色々とサプリメントが切らし始めたので、まとめて購入。 ちなみに私が普段飲んでいるサプリメントは↓・プロテイン ・BCAA ・HMB+EAA ・クエン酸 ・タウリン ・アルギニン ・カルニチン ・イチョウ葉エキス ・カプサイシン(ジンジャーベース) ・αリポ酸+コ…

第1回市川リバーサイドミニマラソン

昨日は「第1回市川リバーサイドミニマラソン」が行われました! 私は朝イチに練習がてら使用するコースの確認(危険物の有無など)をしてボランティアスタッフとして、市川駅南口ロータリーで道案内!声かけてくれる人少なかったので、参加者の人数どんなもん…

仕事オフ日は狂気の沙汰に

本日は仕事オフ日。 予定では 4:30~ 30km走 8:30~ 幕張・運転免許センターで免許更新 10:00~ 免許更新終了後、コストコへ その後、幕張ぶらぶらでした。 早朝3:30に起床。 奇跡的に起きれたぞ!と思いながら、スマホを確認。 走る準備を~しかし身体が疲…

伊豆大島の状況とケツイ

昨日は地元の台風の爪痕を書きましたが、伊豆大島も大変な状態であるとのことで書かせていただきます。 伊豆大島といえば、去年の年末に「伊豆大島マラソン」を走り、記録にも記憶にも残るレースをした場所。地元の方もとても親切で、フレンドリーな方々が多…

台風の爪痕

昨日は台風が抜けてからの10kmラン。 気圧の変化で体調がイマイチだったので、緩めに。走ったコースは台風の影響が見られず、地元は大丈夫そうかなぁという状況でした。 で、今日は地元のスポーツセンターでウエイトDay。胸・背・肩・腹+HIIT10分(1分・Rest…

【とっても遅報】小金井公園5時間走走ってきました!

昨日は小金井公園5時間走走ってきました! 朝は4時起床。 数日前からの風邪は治らず(°°)自宅からだと間に合わないので、許可をいただいて職場で寝かせていただきましたm(_ _)m 5時に電車に乗って、花小金井駅へ。 6時半頃に小金井公園に到着すると、ちょうど…

明日は小金井公園5時間走!

明日は小金井公園で行われる小金井公園5時間走に参戦してきます! 気になる気温は 思ったほど高くはならなそうですが、曇りなので蒸し暑さがあるかなぁ~と。 レースペースとしては、ベルリンを意識してのレースになるので ・フルまではサブ3ペース(4’10”~4…

レース前に風邪ひくルーティン

昨日から喉が怪しげな感じ…。まぁ、風邪でしょう(笑) 長い距離のレース前になると、何故か毎回風邪ひくんですよね~。去年のチャレ富士前も風邪ひいてたし。 身体弱ってるのかな?確かにここ最近はずっとバタバタしてる状態なので(^^;) ゆっくりは休めていな…

ちばアクアラインマラソンの行方

昨日は江戸川沿いを18kmラン。 今日はウエイトDay。腕・腹+HIIT30分(2分・Rest1分) ここ2日は寝坊で予定していた時間で練習ができず(^^;)9月に入ってからやることだらけで、慣れないこともしているせいか、疲れもあり、疲れが抜けない悪循環(T_T)リフレッシ…

シューズ試し履きまくりとレビュー

昨日のキヌクロでは、アシックス・デサント・ホカオネオネ・ニューバランスが試し履きシューズを出していまして、ここぞと言わんばかりに試し履きしました(笑) 試し履きをしたのは3つ。 ・ホカオネオネのEVOレヒ・ニューバランスのFUEL CELL REBEL・アシック…

キヌクロ走ってきました!

昨日はキヌクロに参戦しておりました! 前日に雨が降った影響があり、蒸し暑さがキツいコンディション。コースのコンディションは悪いとこ(水溜まりなど)なかったので、良かったです。 結果は… 5’48”でした!目標タイムの6分切りが出来たので満足(^^) スピー…

明日はキヌクロ!

何だかんだ明日はキヌクロ!https://otona-tt.com/kinukuro/いや~、知り合い全然いない(笑)1マイルというのもあるんでしょうけどね。 7月に砧公園で練習はしているので、コースは把握済み。申告タイムは6’00”コースの広さがあまりないので、安全走行でいこ…

EDORIKUナイター5000m走ってきました!

今日は仕事終わりに予告通りEDORIKUナイター走ってきました! 仕事が終わったのが18:30、この時点で20:00スタートの組に間に合うかどうか(^^;) 西葛西駅に着いて、時間的なヤバさとアップを兼ねて江戸川区陸上競技場まで1.5kmジョグ。19:20頃に江戸川区陸上…

明日はEDORIKUナイター?

仕事とプライベートがバタバタしていて、なかなかブログまで手が回ってない最近(^^;)しばらくはバタバタしそうなので、時間にちょっと余裕があるタイミングで更新していきますね。 とりあえず最近の動向。 8/23 ウエイトDay胸・背・肩・腹+HIIT10分(1分・Re…

久々のロング走と詰めるトレーニングスケジュール

今日は仕事オフ! 当初の予定では、墨田区総合体育館の屋内ランニングコースでのロング走でした。さて体育館に向かうか!と思い、外に出ると 「あれ?涼しくね?」 ということで、予定変更(笑)江戸川沿いを北上するランにしました。 問題はどのくらい走るか…

練馬練!

今日は練馬総合運動場で練習しました! 諸事情で練馬にいまして、諸事情で朝早く出なければならず(^^;)練習どこでしようかな~と調べていたら、練馬総合運動場が開放してる!ということで 来ました! 練馬は前の会社の時に働いていた場所で、その時は練馬総…