マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

シューズ試し履きまくりとレビュー

昨日のキヌクロでは、アシックス・デサント・ホカオネオネ・ニューバランスが試し履きシューズを出していまして、ここぞと言わんばかりに試し履きしました(笑)


試し履きをしたのは3つ。


・ホカオネオネのEVOレヒ

ニューバランスのFUEL CELL REBEL

・アシックスのターサーエッジ


デサントは時間の関係でガチャだけやりました(笑)

f:id:zeroshiki0930:20190901222417j:plain

ちゃっかりタオルGET!



それぞれのシューズを履いて3km走ってみた感想としては

・ホカオネオネのEVOレヒ

f:id:zeroshiki0930:20190901222337j:plain


厚底ではあるけど軽量タイプ。
縦長なので、幅広の足型にはちょっと窮屈な感じ(ナイキと形はほぼ一緒)
反発力はあるが、接地のアシストはないので、走っている時に跳ねる感覚はあまり感じなかった。
シューズ自体が軽量で柔らかいので、しっかり蹴る走りならシューズの良さが発揮できる。


ニューバランスのFUEL CELL REBEL

f:id:zeroshiki0930:20190901222952j:plain


アウトソールが独特な形状のシューズ。
厚底ではないですが、グリップが強くしっかり地面を捕らえられるタイプ。
接地の動きが小指から入ると、よりシューズの力が使える感じ。
個人的にはミッドフットが合うシューズでした。
脚力が必要なシューズかなと。


・アシックスのターサーエッジ

f:id:zeroshiki0930:20190901224927j:plain


ついこないだ出たばかりのシューズ。
ターサージールの後継ですな。
グリップが強化されていて、シューズコンセプトも何となくウェーブデュエルとアウトソールが被る…(笑)
ウェーブデュエルとの違いとしては、こちらはミッドフットが合うシューズ。

試し履きしたシューズの中では1番フィットしたシューズでした(^^)


ざっくりですが、レビューでした。