マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

赤穂ウルトラマラソン走ってきました![レポ其の一 ~前日編~]

1ヶ月振りのブログ(笑)

という訳で、赤穂ウルトラマラソン走ってきました!


とりあえずレース前日から書いていきますかね。


台風の影響で大会中止危機がありましたが、進路が変わった為、開催されることに。

交通機関も通常通りだったので、まずは新幹線で東京から姫路、山陽線で姫路から播州赤穂へ移動。

妻と一緒、結婚してから遠征するのは初ですな。

東京駅着いた時に参加通知書を忘れたことに気付く(^_^;)
家に取りに行く時間もなかったので、受付の際に聞いてみようということに。


赤穂には昼過ぎに到着。
赤穂は曇り空ではありましたが、雨は降っておらず。

東京より暑かった( ゚д゚)

レンタサイクルを借りて、赤穂市内観光へ。


とりあえず昼飯に

f:id:zeroshiki0930:20201012111345j:plain

鱧天ぷらそば!


f:id:zeroshiki0930:20201012111759j:plain

f:id:zeroshiki0930:20201012112038j:plain

赤穂大石神社!

妻は赤穂浪士知らんかった…ジェネレーションギャップ?なのか?


f:id:zeroshiki0930:20201012112114j:plain

f:id:zeroshiki0930:20201012112146j:plain

赤穂城跡!

城見に行くのも久々だったので、テンション上がりましたね。


ぶらぶら回り自転車返して、宿の送迎車に乗って赤穂温泉へ。

f:id:zeroshiki0930:20201012112455j:plain

部屋から瀬戸内海が一望できました。
荷物を部屋に置いて、宿から歩いてレース会場の赤穂海浜公園へ。

無事に受付出来て良かった…。


宿に戻り、温泉に入ってから晩めし!

f:id:zeroshiki0930:20201012113055j:plain

f:id:zeroshiki0930:20201012113111j:plain

f:id:zeroshiki0930:20201012113130j:plain

f:id:zeroshiki0930:20201012113157j:plain

f:id:zeroshiki0930:20201012113217j:plain


しっかりし過ぎてビビった(笑)
酒が飲みた過ぎるお食事でした…我慢したけど…(ToT)


今回はGoToトラベルで宿泊費が抑えられました。
予約時は東京都は外されていたので、関係ないかと思っていましたが、宿からご連絡いただき、適用できたので良かったです!

寝る前にレースの準備してから就寝。


次は「其の二 ~謎の体調不良とレース編~」