マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

北九州マラソン2023レポ① ~最近の動向とレース前日な話~

※何故か写真が貼り付けられないので、ツイート使いながらの記事です。

 

 

気付けばアクアラインの記事からはてブロ更新し忘れてましたね(^_^;)

 

レースとしては

 

MINATOシティハーフ

Edogawa長距離記録会

市川市民元旦マラソン

OTT

新宿シティハーフ

北九州マラソン

 

に出場していました。

 

 

足首捻挫したり、過労でぶっ倒れたりと、全く噛み合わないシーズンを過ごしています(><)

 

富士山の呪縛なのか・・・。

 

 

さて、時間経ってしまいましたが、北九州マラソンのレポ書いていきます!

 

 

【北九州マラソン前日】

9時過ぎの羽田発の飛行機に乗って、北九州空港に11時過ぎに到着。

 

空港からバスに乗って小倉駅へ。

 

小倉駅でびあーと待ち合わせ、まずは昼飯を食べに行くことに。

小倉駅近くにある「娘娘」へ。

 

ここの名物は「肉やきめし」!

私とびあーは肉やきめし、妻はラーメンでした(笑)

 

昼飯後、前日受付をし

 

小倉での目的の酒屋「力丸酒店」さんへ。

自宅用・常連と化している「サケラボトーキョー」さん用に日本酒を購入。

 

 

天候が不安定で、明日は大丈夫かねぇみたいな会話をしながらぷらぷらと。

 

酒屋で買い物後、びあーと別れ、宿泊するホテルへ。

 

ホテルで一旦休憩したのち、観光+夕飯を食べに魚町方面へ。

小倉城と八坂神社を巡る。

 

夕飯は「資さんうどん」にて。

ランナーが多いせいか、混雑してましたね。

 

夕飯後はホテルに戻り、レース用の準備などをして就寝。

 

次回、レース篇!