マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

アルファなフライでI can flyしてきた

今日は仕事オフ。


先日購入したアルファフライを試したいなぁと思い、

近場は月曜だと整備日で開いてなかったので、織田フィールドへ。
井の頭公園の競技場は今の状況だと日中は面倒なことになりそうなので、回避!(笑)


織田フィールドはOTT以来。

学生がチラホラいましたが、平日の午前中ともあってか空いてましたね。


練習は↓


15~20km走かなぁと考えたのですが、試す意味でも5000mで。


アルファフライの感想としては
・身長が高くなる。
・跳ねるというか、暴れる。ロデオ状態。
ストライドが広くなるので、走り方次第では難しいシューズにもなるかなと。
・暴れるのをコントロールしつつ、それを活かすのが理想。
・グリップはまぁまぁ。接地が安定するので、そこまで気にする必要はないかな。
・エアが入った分、中足骨辺りの負担は減った感はある。
・ズームフライやヴェイパーとはまた違うので、ぶっつけ本番より使って行った方が良いかなと。

ザクッとこんな感じ。

f:id:zeroshiki0930:20200608200753j:plain


ジョグはメディフォームのメロス履いてたので、厚さの違いが凄かった(笑)


とりあえずハーフぐらいまで使ってみたいなぁと思って


ハーフ、エントリーしました!


天候が怪しいようですが(梅雨入りとか)

天候次第ではシューズ違うのにするかなぁ~(^^)