マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

戸田彩湖ウルトラマラソン走ってきました!

土曜に戸田彩湖ウルトラマラソン走ってきました!

f:id:zeroshiki0930:20210412190729j:plain



因縁の埼玉です( ゚д゚)

戸田彩湖
2年前はレース前日に肺気胸DNS
去年は大会中止

今年よーやく走れる…と思いきや、小江戸大江戸で故障発生(ToT)
約2週でほぼぶっつけ本番になりました。


先に結果!

意外と走れた(笑)
目標は6時間切りだったので、タイム的には良かったかなと!


東京チャレマラ→小江戸大江戸→戸田彩湖という1ヶ月3本というローテ。
小江戸大江戸で左足故障でDNFしているので、まずは大会に出れるのかというとこからスタートしました。

約2週でやれることをやった上で、「痛みが出た時点で即リタイヤ」を条件にレース出場。


ラップは↓

5km 23′18″
10km 46′19″(23′01″)
15km 1:09′27″(23′08″)
20km 1:31′31″(22′04″)
25km 1:54′11″(22′40″)
30km 2:16′52″(22′41″)
35km 2:41′01″(24′09″)
40km 3:05′35″(24′34″)
45km 3:32′56″(27′21″)
50km 3:59′47″(26′51″)
55km 4:31′33″(31′49″)
60km 4:58′54″(27′21″)
65km 5:25′27″(26′36″)
ゴール 5:50′01″(24′34″)

富士五湖ウルトラの3Lakesで71kmは経験済ですが、コースが全然違うので参考外(^_^;)
5′00″/km予定でしたが、見事に突っ込んだ(笑)

32km辺りで腹痛を起こしてからはペースダウン。
50~55kmはお腹空きすぎて餅食べてました(Damaさんに笑われた)


風見さんや仲田さんなど、豪華メンバーが揃う中走れたのは良かったです。
ウルトラであのスピードを維持できるのはどうすれば良いのか…。


個人的には
・連戦で内臓疲労がピークだった。
・故障箇所より膝にきてしまった(フォームが前傾のせい?)
・やはり暑さには弱い。

このへんかな?

やるかどうかわからん来月の柴又100Kはサブ9目標でいくにあたり、ここでこのコンディションで6時間切りできたのは自信になったかなと。

帰りのバスまで一緒だったDamaさん、急に現れたズンズさんありがとうございました!

f:id:zeroshiki0930:20210412201739j:plain
@ズンズスポーツ