マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX130kgでフルサブ3・ウルトラサブ10

来年のレース予定を考える

今年もあと2ヶ月、マラソンシーズン中だと「今年始まったなぁ」と思ってしまいます(笑)


さて、気は早いですが、来シーズンのお話し。

今現在、どんな手を使っても出ると宣言しているのは

6月の飛騨高山ウルトラマラソン

7月の富士登山競走

9月のベルリンマラソン

11月(予定)の神宮外苑24時間チャレンジ


どれもレース特性バラバラですね(^^;)


飛騨高山は参加賞Tシャツがカッコいいからという理由だけで走ります(笑)
コースマップはあえて見ません!


富士登山競走に関しては、グランドスラムがかかっているので、まずは第0関門を突破しなくては(今年は敗北)


神宮外苑24時間チャレンジは去年参戦しましたが、ウルトラの練習をほとんどせず170kmまでいけたので、ちゃんと練習して200km達成したいです。


ベルリンはこのタイミングでなければ出れない気がしたので、挑むことにしました!
海外レースは2年前にスペイン・バルセロナラソンを走っていますが、また違う雰囲気なのだろうなぁと。
WMM制覇も人生の目標としてあるので、今後は外に目を向けて。


といった感じで、

目標があったほうが、日々の生活のモチベーションも変わってくるかと思います。

とにかくケガには気を付けていきますかね。