マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

to be continued

何度か記事の下書きしては消しの繰り返しで、何だかんだ時間が過ぎ去ってしまいましたが、生きてますよ!


とりあえず大目標であった富士登山競走が中止になり、宙ぶらりん状態から脱しようと月例赤羽に出ようとするも中止になり(ToT)

峠走メインだったので、ロードメイン練習に切り替えをし、久々にトラックレースでも走ろうかな~と思い
「森永inゼリーエネルギーチャージゲームズ」にエントリーしました!

ちなみに非公認の5000mです。
トラックの公認シューズ持ってない!(笑)

9月のウルトラは10月の北上や東京の開催状況次第かなと。
柴又100kは未だに開催延期からの追加情報がオンラインやりますぐらいなので、雲行きは怪しいですね。


現状では
・いわて北上マラソン
東京マラソン
・おかやまマラソン

がエントリー済です。

北九州マラソンもエントリー予定です。

AIMS加盟大会でサブ3しないと、私のやりたいことが出来ないようなので(^_^)


秋に向けて、新作シューズを色々試し始めました。

f:id:zeroshiki0930:20210706163839j:plain

先日、ASICSでMetaspeed Edgeをお借りして走らせていただきました。

ストライドでEdgeかSkyで分かれるようで、事前診断でEdgeのほうが合ってるとのこと。
ストライド広く、 パワータイプにはEdgeなのかな?

個人的には安定感はあるけど、今一つ物足りない感が強かったので、選択肢からは外れました。

ミズノからも新作シューズが出るようで、結構気になってます!



さて、

だいぶ湿度やら気温やらが高くて、ぼちぼち屋内ランに切り替えたいこの頃。

夏は毎年屋内ランにしていますが、屋内ランニングコースあるところがワクチン接種会場やオリンピック練習会場になってしまい、利用不可・利用制限があるところが多い( ゚д゚)

暑いのが嫌いなので、なるべく夏は屋内で走りたいが…。


今年は避暑地行くかな~(笑)