マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

年間グランドスラムというやーつ

今日は運動オフ日。

最近は仕事がバタバタとしていて、寝不足もあって今日の仕事後半の記憶がないです(笑)


さて、何気ない会話の中で

「市民ランナーグランドスラム王手だし、年間グランドスラムも出来るんじゃないですか?」

という話が。


市民ランナーグランドスラムとは

・フルマラソンサブ3(3時間切り)

・100kmウルトラマラソンサブ10(10時間切り)

富士登山競走山頂コース完走


サブ3とサブ10は達成しており、来年の富士登山競走山頂コースの挑戦権も得ているので、来年山頂コースを完走して市民ランナーグランドスラム達成!…になるはず(笑)


問題は年間グランドスラム

年間グランドスラムは1年間でサブ3・サブ10・山頂コース完走すべてを達成すること。


去年ちゃっかりサブ3・サブ10は年間達成していましたが、富士登山競走に挑む前だったので(^^;)


個人的に達成が1番難しいのは山頂コースかなと。

今年のように気象条件が整わないと打ち切りになってしまうし、練習も大事ですが、運も必要ですね。


とりあえず、年間グランドスラムできそうな立ち位置なので

ベルリンで再びサブ3(てかPB更新)、来年の柴又100Kで再びサブ10、富士登山競走山頂コース完走

で年間グランドスラム達成!が理想ですかね(^^)


おまけに来年の神宮外苑24時間チャレンジで200km越えできたら、出来過ぎな1年になりそうだなぁ~と。


あ~、練習量が増える~(^^;)


まずは目の前にあるベルリンに向けて頑張っていきますかな(^-^)