マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

伊豆大島マラソン大作戦! ~後編

急に冬の気候になりましたなぁ~。


今日はオフ日なので、ちょっと実験をしてました。


ものは試しでズームフライをレンタルして走りました!

私はフォアフットなので、ズームフライの特性を活かせるかなと。
ただ、ナイキのシューズが私の甲高幅広な足に合うかどうかというところ。


走ってみて、
・グリップ力はウェーブエンペラー
・反発力はズームフライ
・ズームフライは練習から履いていないとシューズに遊ばれる(慣れが必要)
・フォアフット~ミッドフットなら、足の運びは楽


ザクッとこんな感じでしょうかね。

使う人を選ぶシューズかなという印象でした。


さて、伊豆大島ラソンの続き!


レース当日は5:20起床。

ホテルの朝食は美味しかったらしいが、時間の関係上、買っておいたオニギリとパンで過ごす(>_<)


8:00に会場入り。
ちょうど開会式が始まっていました。

f:id:zeroshiki0930:20181210103943j:plain


手荷物を預け、アップしに外出ると強風(^^;)

海沿いは覚悟して走らんとなぁ~とか思いながら、スタート地点へ。


f:id:zeroshiki0930:20181209220307j:plain


スタート前の記念撮影。
ちゃっかりセンターポジション(笑)


そして、8:30伊豆大島ラソンスタート!


ちなみに伊豆大島ラソンのコースは↓

f:id:zeroshiki0930:20181209220552g:plain


伊豆大島1周、アップダウンが続くハードなコース(フラットコースは3kmぐらいしかなかった…)

とにかく上りが苦手なので、下り勝負と決めて走りました。


10kmあたりからハーフ過ぎるまではひたすら上りだったので、とにかく耐える走り。

下りに入ってから一気に加速しましたが、35km付近の上りで心折れました(T_T)


9月に走ったまつかわハーフもアップダウンが激しいコースでしたが、それを遙かに超えるレベル…軽くトラウマです(^^;)


結果!

f:id:zeroshiki0930:20181210105346j:plain

f:id:zeroshiki0930:20181210104104j:plain


総合5位で年代別優勝!

タイムはコースがコースなので~という感じではありますが、粘りきりました。


表彰式後に伊豆大島ラソン始まって以来の事件を起こすことになりますが、それは次の記事にて(引っぱる)