マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2週連続峠アタック! ~ヤビツ峠編~

今日は予告通り

ヤビツ峠へ!

雨だったけど!


秦野駅には9:15に到着。
荷物をロッカーに入れたり、ヒル対策をして、駅出たのは9:30ぐらい。

秦野は初上陸だったので、とりあえずGoogle Maps先生を頼りに名古木交差点を目指すことに。

本町四ッ角あたりで「あとは道なりに真っ直ぐだなぁ」という感じだったので、

f:id:zeroshiki0930:20190624182749j:plain

ここからスタート!

雨は小雨だったので、転けないように気を付けながら。
とりあえず道なりに走っていくと、

f:id:zeroshiki0930:20190624182845j:plain

名古木交差点に到着。

表示ではヤビツ峠まで13km。
全くイメージがつかないが、どうなることやらと思いながら県道70号線を走行していくことに。

家や学校があるので、3kmぐらいまでは交通量があるところ。
歩道があるので走りやすかったですが、この辺りの傾斜が結構キツかった(^^;)


進んでいくと

f:id:zeroshiki0930:20190624183400j:plain

丹沢大山国定公園に突入!

景色がガラリと変わり、緑!
歩道が草木で埋まっていたので、おとなしく車道を走行。

路面が濡れていたのと、水が流れている状態だったので、安全ペースで行くことに。

こんな天気の日、見事に誰もいない・すれ違わない(笑)
上り・下りで車3台のみ、寂しい(T_T)


上り進んでいくと、徐々に霧が…。
雨も降ったり止んだりで、視界不良に(>_<)

さらに気を付けながら走行。


途中に

f:id:zeroshiki0930:20190624192209j:plain


菜の花台展望台発見!

f:id:zeroshiki0930:20190624192710j:plain

天気次第では良い景色かな?(笑)


ここから風が強くなり、ちょっと肌寒くもなってきたので、ギアを上げ始める(^^)


で!

f:id:zeroshiki0930:20190624194316j:plain


ヤビツ峠到着!

やっぱ人がいない!(笑)


トイレ休憩して、下りへ。

下りでヤマビルを発見。
腕にもついていたので取り除きましたが、時期的にもヤマビルが多い時期。
吸血されなかったのでよかったですけど、これから上る方々はしっかり対策を!


下りてから、もう1往復!と思ったら
土砂降り~(°°)

さすがに危険なので、1往復で終了。


で!

結果↓

安全ペースでしたが、ノンストップでいけたのでボチボチ。


和田峠こども動物自然公園クロカンコースときたので、ヤビツ峠は結構楽にいけた感はありますね(^-^)


峠練習はヤビツ峠まで。

あとは富士山の試走ですな!