マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2年ぶりの富士山は

今日は富士登山競走の試走へ行ってきました!


前日に仕事関係でイライラ案件があり…

そんな感じでした(笑)


5:30起床。外は雨。

どーすっかな~って思ったが、走る気マンマンだったので準備して行くことに。
2年前は兄(びあー)と試走したが、今回はスケジュールが合わなかったので、単独で。

f:id:zeroshiki0930:20210614151352j:plain

f:id:zeroshiki0930:20210614151431j:plain


乗った電車がトーマス仕様で目が覚めた(゚〇゚)


f:id:zeroshiki0930:20210614151325j:plain

月江寺駅に到着。
ここから富士吉田市役所まで1kmアップジョグ。

お腹がギュルったので市役所横のセブンのお手洗いをお借りしました(^_^;)



9:00富士吉田市役所からスタート!

天候は曇り。
雨は朝まで降っていたみたいですが、私が来たタイミングでは降られず。

ヤベェ!懐かしいとか思いながら、コースを走って行きます。


馬返しまでで63′14″

見たことある人いるな~と思ったら、実家住み時代に坂練習一緒にやった方がいました!
サーッと行ってしまってスミマセンでしたm(_ _)m

馬返しまで心肺は全くキツくなかったですが、脹ら脛からハムが結構ダメージを受けていて、あまり良いイメージではなかったです。
風張林道走ったときには感じなかったダメージなので、疲れの蓄積かなぁと。


馬返しから登山道はま~滑りまくった(笑)
雨降った後だったので、足の運びがヘタクソ過ぎてボロボロでした(ToT)
腰方形筋あたりが痛み出し、「あ~2年前の富士登山競走も同じ感じだったなぁ」と思い出す(悪夢)

四合目あたりで倒木が数ヶ所ありました。
倒木は道幅狭くなるとこや登山道に被さっているとこもあり、レース時には渋滞になりそう。

まだ山開きしていないので、改善はされていくかなとは思います。


んで、

2年ぶりの佐藤小屋!
馬返しから佐藤小屋まで64′11″

馬返しから佐藤小屋までは様子見ながらだったので、ほとんど走ってません(^_^;)

登山道はやはり足を置くポジションが下手。
2年前も同じ反省してたから、ここは高尾山で改善していくかなと。


f:id:zeroshiki0930:20210614225628j:plain


下は雲。


f:id:zeroshiki0930:20210614225726j:plain

五合目から上はまだ行けない。
てか、こんな感じになってるんだな。
この時期は初めてだから、新鮮(^_^)

f:id:zeroshiki0930:20210614225905j:plain

f:id:zeroshiki0930:20210614225932j:plain

人いない(笑)

f:id:zeroshiki0930:20210614230447j:plain


スバルライン側までジョグして

f:id:zeroshiki0930:20210614231426j:plain

富士山メロンパン!
五合目来たら、やはりこれですね!

下りはバスで富士山駅まで下りました。


富士山駅に着くと、外はどしゃ降りに。
タイミング良かった~!

そして昼飯!

f:id:zeroshiki0930:20210614231844j:plain

吉田うどんと

f:id:zeroshiki0930:20210614231913j:plain

久々の生ビール!
店で飲むの久々過ぎるなぁ。


f:id:zeroshiki0930:20210614232521j:plain

帰りの電車でも飲みました(笑)


さて、また来週の水曜に五合目まで試走予定。

富士山の積雪がまだ残っているようで、7月頭から山開きされるかどうか…。