マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

【とっても遅報】小金井公園5時間走走ってきました!

昨日は小金井公園5時間走走ってきました!

f:id:zeroshiki0930:20190908215905j:plain


朝は4時起床。
数日前からの風邪は治らず(°°)

自宅からだと間に合わないので、許可をいただいて職場で寝かせていただきましたm(_ _)m


5時に電車に乗って、花小金井駅へ。


6時半頃に小金井公園に到着すると、ちょうど兄(びあー)と遭遇。
途中離脱OKという話を聞き、暑さもあるしな~と考えながら。

準備がある程度終わると、はてブロ界隈の方々や後輩とご挨拶。


時間が経つにつれて気温と日差しが…(^^;)

これは目標を下方修正しようかなと思いながら、スタート地点へ。


7:15スタート


スタートして500mぐらいに小金井おじ練の方々のグループにつく。
サブ3ペースだったので、しばらくグループ走をすることに。


感覚的には楽に走れていたのですが、17kmあたりでグループのペースが4’30”まで落ちたので、抜け出すことに。

3名程に後ろつかれましたが、気にせずマイペースで。
暑さが徐々にフラストレーションになってきて、とりあえずハーフを90分ペースかなと思いながら。


ハーフ通過はちょうど90分。
日差しが厳しく、ペースが落ちてきたので、フルまで走るか、30km過ぎまでかなぁと下方修正(笑)


結果、2時間30分で32kmまでで途中離脱!


ハーフ過ぎからは柴又100Kのような感覚になってしまい、ここで無理することないな~と。

f:id:zeroshiki0930:20190908233710j:plain


体調が悪いながらも、サブ3ペースで走れたのは良かったかなと。

早く風邪治して、改めて距離走してからベルリンに挑みたい!