マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

東京チャレンジマラソン走ってきました!

昨日は東京チャレンジマラソン走ってきました!

内臓にダメージがあり、不調ですがレポを。



~当日の流れ~

6:00 起床
最近疲労の蓄積が酷く、寝起きが悪かった。
眠たい目を擦りながら赤羽へ。

8:00には会場到着。
大量の参加賞をもらい

f:id:zeroshiki0930:20210320214953j:plain


準備にとりかかる。
手荷物預けようかなぁとブラブラしていたら、長い竿を持つズンズさんを発見!(深い意味はありません)

はてブロメンバーの方々もいらっしゃり、ご挨拶。

話しているうちにスタート時間に。


9:00スタート!


~5km 20′31″

風はほとんどなく、気温も落ち着いていたので、良いコンディションでした。

最初の2kmは
Highさん→とし姉さん→junjiさん→えいさん→私→まっさん
のトレインで走っていましたが、私が調子が良さげな感覚だったので前に。

最初は団子状態で、突然現れた三角コーンにぶつかりそうになる(^_^;)



~10km 40′42″(20′11″)

キロ4分ちょいでちょうど良い感じだったので、今日のペースが確定(^_^)

予定よりペース速いのは気にしない(笑)

水門前の坂が後半キツくなるよな~と思いながら…予感は的中してしまうが。

このあたりから集団がバラけ始める。



~15km 1:00′55″(20′13″)

3人ぐらいで固まって走っていましたが、調子が思った以上に良かったので、ちょっとずつペースを上げてく。

このあたりから単独走になる。

14km過ぎに念のためコムレケアを投入。



~20km 1:20′58″(20′03″)

f:id:zeroshiki0930:20210321110816j:plain
@とくとくスポーツ

笑いながら走るサイコパス(笑)

単独走になり、前に行く人をとらえ始める。
上流に向かうときにちょっと風を感じるが、走りには影響ないレベルでした。



~25km 1:41′22″(20′24″)

後ろに1人つかれ、ペーサー状態に。
この方とはゴールまで一緒でした(笑)

25kmでショッツ投入。

良い流れで走れていて、ちょっとタイム狙い始める。



~30km 2:01′58″(20′36″)

28km過ぎに腹痛がきてしまい、タイム狙うのをやめる(笑)

腹痛をどう解消するか考えながら走る。
とにかくペースキープ。

このあたりで日差しが出始め、気温が上がり始める。



~35km 2:23′30″(21′32″)

脚は元気だが、腹痛からの内臓にダメージがきてしまい、ペースがズルズル落ち始める。

コムレケア投入すれば治るなぁと思い、試しに投入。
その後、吐き気に見舞われる(ToT)



~40km 2:45′51″(22′21″)

最後の水門前の坂がキツイキツイ(^_^;)
歩かず走れたのは良かったが、39km過ぎで吐き気がドッときたので、一旦ペースを落として走る。

55分切れるかどうかよりリバースしないかの戦いをしてました。



~ゴール 2:55′27″
f:id:zeroshiki0930:20210321113043j:plain
@とくとくスポーツ


久々のフルマラソンはキツかった!
身体元気なのに内臓フルボッコされましたね( ゚д゚)

小江戸大江戸の調整といっときながら、去年から2分ちょいPB更新!

内臓のダメージなければもうちょいいけたかなぁ~とは思いましたが、現状把握できたので良かったのかなと。


打ち上げは妻と待ち合わせしていたので、出れず申し訳なかったですm(_ _)m

とりあえず、うちのびあーさん生存報告してください!



来週は小江戸大江戸200K、どうなってしまうか。
ワクワク半分不安半分ですが、調整していきます!