マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

北海道マラソン2022レポ② ノーヒットノーランの目撃者になった奴

今回はレース前日。

羽田空港に着くと、妻が「クレカ忘れた!」と言い出した。
ラウンジでダラダラする予定だったので、妻は泣く泣くお金払ってラウンジ利用してました。

羽田を11:10出発。

新千歳を12:30到着。

日ハム戦を観に行く予定だったので、新千歳からはバスで札幌ドームに移動。

来たぜ札幌ドーム!

以前、北海道の友人達に連れられて札幌ドーム近辺は来ましたが、中に入るのは初。

来年は日ハムが新球場に本拠地移転するので、最初で最後の札幌ドーム。

日ハムのレプリカユニフォーム(去年の鎌ヶ谷ver.)を来て、応援する気マンマンでした。

あ、生きつねダンスも観れました(笑)

昼飯食べながら野球観戦。

日ハムのポンセ投手がリズム良く投げて、ノーヒットノーランペースで試合は進み、8回あたりからドーム内がザワザワし始める。

9回はメチャクチャ緊張感ありましたねぇ。

そして

ノーヒットノーラン達成!

なかなか観れるものじゃないので、来れて良かったです(^_^)

試合後、今年の日ハムのレプリカユニフォーム買いました(笑)
ポンセ投手のグッズは売り切れてましたね、気持ちはわかる!


札幌ドームを後にし、北海道マラソンの受付をするため大通公園に移動。

無事に受付を済ませ、フィニッシャージョッキの配布場所も確認。

ホテルに着いてから晩飯へ。

狸小路にある「喜来登(きらいと)」。
ここのラーメンは↓

山盛りネギ!
口当たりの良い味噌ラーメンで、個人的には好きなタイプでした(^-^)


晩飯後は朝飯を求めてコンビニを回ったが、おにぎりがない!
ランナーが皆買っていったようで、どこもおにぎりの棚が空っぽ(゚〇゚)

こんなこと初めてでしたね。


手巻き寿司とインスタントお茶漬けを何とか確保、久々に焦りました(^_^;)


翌朝はシューズ円陣に間に合わせたかったが、夫婦喧嘩して見事遅刻(ToT)

早めにトイレを済ませようと列に並んでいると、とし姉さんとさんたろさんを発見!

トイレ済ませ、Aブロック待機所に行くと皆様いて何だかんだ集合(笑)


陽が出ると暑くなりそうな天気、なるべく曇ったままで頼む!と思いながら

8:30スタート!


次回、忘れていたフルマラソンの感覚。