マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

ちばアクアラインマラソンを楽しみすぎた男達

ブログ久々になってしまいましたね(^_^;)

 

9月の葛飾ふ~てんマラソンやら10月の長井マラソンやら、ブログネタになるレースは出ていましたが、結果が散々だったので記事にする気が起きず(笑)

 

どちらのレースも暑さで沈しました(>_<)

 

さて、

 

昨日は「ちばアクアラインマラソン」に参加しました!

今回で3回目、過去2回はフルでしたが、今回はハーフ。

 

当日は朝5:00起床。

実家に泊まるか悩んだが、前日も仕事だったので家から向かうことに。

 

新小岩から木更津までは電車乗りっぱなしでいけたのは楽だった!

 

木更津駅に着くと大混雑(゚〇゚)

駅から会場まで30分かかり、手荷物預けの時間ギリで焦った(^_^;)

 

 

ダッシュで準備して、無事手荷物預け完了!

 

そこからスタート地点までジョグで移動。

今回はこないだ買ったばかりのBrooks ハイペリオンエリート3で。

 

 

ぶっつけ本番で履いてみたが、アウトソール硬めかな?

 

トイレに並んでいると、良くみるバナナが!

「とくとくさん?」って声かけたら、バナナ装着してたRyoさんでした( ゚д゚)

騙された…(笑)

 

とくとくさんやひらぶーさんもおり、何だかんだ集まってました。

 

 

スタートはAブロック。

緊張感ゼロで、リラックス

 

9:50スタート!

 

Ryoさん、とくとくさん、ひらぶーさんと4′15"/kmペースで行く話だったので、それに乗っかっていくことに。

 

思った以上に応援があって、久々にこの感じだな~!って思いましたね。

 

バナナ人気凄まじかったなぁ~!

 

@Ryoスポーツ

 

Ryoさんと話ながら走っていて、アクアライン入ってから気付けばペースが上がり、2人旅してました(笑)

 

海ほたるまでは向かい風で強風。

折り返せば追い風になるかなぁ~と期待しつつ、気付けばサブ3ペーサーを抜かしてました。

 

@Ryoスポーツ

 

海ほたるの大エイド

ちょっと配置?コース?変わっててビックリした。

 

 

@Ryoスポーツ

 

海ほたる手前の坂を登りきってから、すれ違うランナーの方にメッチャ声かけしまくる!

 

この時、キロ4切ってたなぁ(  ̄▽ ̄)

 

Ryoさんと声かけしまくり、コール&レスポンス状態でテンション上がりまくる。

気付けばアクアラインの料金所。

声かけしすぎてバテる(笑)

 

喉乾いたので給水取ったら、変なとこに入って吐きそうになりペースダウン。

 

森川さんに抜かれ、意地でストーキングするも時すでに遅し。

 

 

 

遊んでたわりにはしっかり走れてました!(笑)

 

おもてなしブースはアルコールがなく(感染対策?)、さっさと駅に向かって電車待ってるときに

 

かんぱーい!

 

富士登山からイマイチな状態が続いていたので、やっとまともに走れた!

モチベ結構落ちてたので、久々に楽しく走れて良かったです(*^^*)

 

再来週はMINATOシティハーフがあるので、ここは真面目に走りますかな!