マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

2年連続で脱水に沈んだ富士登山

久々のブログ。

完全に放置してますね、すみませんm(_ _)m

 

さて、先日は富士登山競走に出場しました!

去年は八合目関門で終わり、もう出ないと言ってましたが、反省点も多かったことから、リベンジすることにしました。

 

ただし、完走できてもダメでも、ラスト富士登山と決めて挑みました(諸事情により)

 

結果、

今年も八合目で終わりました(笑)

 

今年は試走でも調子が良かったので、いけると思っていましたが、馬返しの時点で脱水気味で、全く余裕が無い登山に。

暑さ対策もしましたが、それ以上に暑さに弱すぎる…。

 

去年と比べても、馬返し・五合目の通過タイムが悪く、あれだけ山練を積んでも本番に活かされない状態はもうどうすればええねん!って感じ。

 

富士登山は7月最終金曜って決まっているから、暑さを避けることは出来ないし。

 

 

全力で手を尽くしたけど、太刀打ちできなかったレースは初めて。

ここまでになると、適性としか言いようがないし、素直に諦めがつく。

 

山は今、行きたいとも思わないくらい嫌いになってます(笑)

 

 

来年挑まれる皆さん、頑張ってください!

 

私は

ボストンに想いを馳せ…!