マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

会津若松市鶴ヶ城ハーフ走ってきました! +色々ご報告

急にブログネタが大量発生しましたが、書いてる余裕がなかったマンです。

 

さて、先日は会津若松市鶴ヶ城ハーフを走ってきました。

 

 

レース3日前から風邪で喉が終わってまして、レース前日の夜はびあーおすすめの「盃燗処」にて35歳の誕生日祝いしてました。

 

日本酒2杯ぐらいと思っていたら、何だかんだめっちゃ呑んでたよね(笑)

 

めっちゃノリが良い店主さんでした!

 

起きれなかったらDNSと思っていたら、起きれちゃったから走りました。

 

朝はホテル近くにシャトルバス乗り場があったので、スタート地点まではバスで移動。

 

スタート前にお久しぶりのたくさんとお会いし、談笑しつつ準備。

雨が降ったりやんだりで天候で、アップしたら湿度で汗がじわっとかく感じでした。

 

キロ4アンダーで走れたのは7kmまで。

呼吸が浅くて、10kmあたりで雲行きが怪しくなり、後半は腹痛でジ・エンド。

 

 

それでも90分で走れたのはよくわからんけど(笑)

 

ゴール後はたくさんと会場散策し、妻が到着したタイミングで解散しました。

たくさんありがとうございました!

 

会津若松は酒を飲みにまた来たいっすね(笑)

 

そして、前の記事でも書きましたが、

 

ボストンマラソン

エントリーでミスってバタバタしましたが、

 

 

走れることになりました!

 

Qualitying Timeは35歳以上は3時間5分でしたが、足切りタイムがそこから5分29秒。

つまり2時間59分31秒ないと走れない、ハードル高っ!

 

私は今年の北九州マラソンのタイム2時間59分04秒で申請したので、ギリギリでしたね。

 

今回のボストンは過去最多エントリーの33,000人、そのうち22,000人が走れることになったようです。

 

運が良すぎた(笑)

 

運を使ったせいか

 

 

東京マラソンは落選でした。

まあ、そんな贅沢な状態にはならないよな。

 

ボストンはコース的にハードだとは聞くので、タイムがどこまで出せるかわかりませんが、しっかり調整していきたいと思います!