マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

東京マラソン応援! ~規制線のこと~

今日は午前中のみ東京マラソンの応援に行きました!

しかし朝から雨(^^;)
気温も低くく、厳しいコンディションでしたね。

結果はそれぞれですが、このコンディションで走った皆様素晴らしかったです!


兄弟仲良く雨にうたれながら応援しました(笑)



そんな中、規制線を越えてしまう人達が目の前にいました。
そこ、コースだからね!って話なんですが

ボランティアの方が注意しても、警備の方が注意しても動かない。
最終的に我々が注意してやっと移動しましたが(^^;)


ボランティアの方が注意して移動した海外の方もいるのに、日本人として恥ずかしい。

「もうすぐ知り合いが来るから~」で規制線を越えて良いわけが無い。
ランナーにぶつかったらどうする?

色々な可能性があるから規制線がある。

オリンピックだったら取り押さえられるとこですがね。


ルールはちゃんと守って観戦しましょう!

f:id:zeroshiki0930:20190303231139j:plain


来年は出たいぞ!