マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

グリーンチャリティリレーマラソン12時間ソロ[とりあえずレポ]

脚が悲鳴を上げている今日この頃。

関係なくトレーニングしに行きました(笑)

週末がOTTなので、リズムは崩さずです!
ローテーション厳しいな(^^;)


さて、グリーンチャリティリレーマラソンのレポを1話完結で。

スタート時間が夜10時だったので、当日の午前は家でゴロゴロと。
午後から出かけるも、体力温存で歩かないようにする。

19時過ぎに豊洲に到着。
とりあえずごはんを食べにららぽーとへ。

f:id:zeroshiki0930:20190603162801j:plain

しっかり食べ過ぎた(笑)
これがレースに響くことに…。


20時に豊洲ぐるり公園到着。

f:id:zeroshiki0930:20190603162922j:plain

レインボーブリッジ・東京タワー・お台場・観覧車も見れて、景色は良かったですね。

一応選手休憩テントがありましたが、コースから離れている場所だったので、テントはスルーしてコース近くの場所の確保をし、レース準備にとりかかる。

f:id:zeroshiki0930:20190603163404j:plain

私が着いた時間では24時間リレー・ソロの方々が走っているところでした。

21:10に大会からのルール説明があり、イミダペプチドをGET!(結局飲まなかったけど)


そして、22:00 12時間リレー・ソロスタート!

f:id:zeroshiki0930:20190603163659j:plain


前半戦は去年の柴又と同じくサブ4ペース作戦。

海沿いとあってか、結構湿度が高く、発汗しやすい環境でした。
なので、給水と水浴びはこまめに実施。

コースは↓
f:id:zeroshiki0930:20190603175429p:plain


片道0.75mのコースを往復周回。
とにかく周回コースでも距離が短いのが難点かなと。


10周目でお腹を下し、トイレに駆け込む(^^;)

見事に晩メシの食べ過ぎがここで来ましたなぁ、トイレに篭城せずに済んだのは良かったけど。

その後は淡々と往復周回を重ねる。

フル通過タイムがこないだのいわて奥州より良かったのは、ちょっと嬉しかった(笑)


45km、だいたい30周目で事件発生!


そう、飽きた(笑)


どうにもならないレベルで飽きてしまったのだ。

レース中に感覚的に飽きちゃうことはたまーにありますが、「ブツッ」といきました(^^)

間違いなく往復周回コースに飽きてしまったのが原因。

神宮外苑24時間のときはもうちょい距離があったのと、往復ではなかったので、飽きるということはなかったですが…。

ということで、ここから一旦レースを放棄しました(^皿^)
メシ食べたり、ゴロゴロしたり、ポケモンGOやったり

で、約2時間後にレースへのやる気が出てきて、レース再開。


そこからはちょいちょい休憩は挟みますが、往復周回を重ねていきました。

f:id:zeroshiki0930:20190603181635j:plain


豊洲の朝。
蒸し暑さが増してました(°°)

途中で止めて帰ろっかなぁとか思ったりしましたが、自分的に完全放棄は嫌だったので、最後まで走りきることにしました。


朝になって、リレーの人かな?
私に「背中の筋肉キレイなので、写真撮っていいですか?」と言われた(笑)

何か不思議な感じでしたが(^^;)

あの写真は何に使われるのやら…まぁいいけど。


で、朝の10:00 12時間ソロ終了!

f:id:zeroshiki0930:20190603182332p:plain


2時間レースを放棄してたわりには、何か距離積めてましたね(笑)

病み上がりにしては上出来かなと。


個人的には

・夜スタートは生活リズムを考えるので、なかなか調整が難しい。

・うどんやお粥のエイドがコースから離れた場所での提供だったので、ソロの人には難しかったかなと。

・往復周回レースはもう嫌だ(笑)


だいぶ復活の兆しが見えたレースにはなりましたので、良かったかなと。

てな訳で、はてブロ駅伝参加します!(^ー^)