マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

初心を忘れずに

今日は土砂降りやら体調不良で夜練に。



昨日の脚トレのダメージもあって、無理なくやった形です。

やはりトレッドミルは飽きてしまうなぁ(笑)


さて、今日は大会エントリーを2つしました!

1つは「キヌクロ」
http://otona-tt.com/kinukuro/

世田谷区にある砧公園を走るマイルレースです。

夏のクロカンは昭和の森で散々な目にあっているので、良い思い出がないですが(^^;)
今回初参加します!


もう1つは「小金井公園5時間走」
http://koganeipark-rc.net/5ji_youkou.html

小金井公園を周回するレース、フルマラソンも同時開催しています。

ベルリン前にロングレースに出たいなという面もあり、ここをエントリー。
まだ暑い時期なので、体調管理はしっかりしないとですね。


ちょっと真面目。

Twitterのタイムラインで色々流れてきましたが、大会運営の不備があったといっても、電話で怒鳴るとか怒鳴ったことを正義のようにしているのはどうなのかなと。

大会を「走ってやってる」感がとても感じられて、良くは思わないですね。

その大会が無ければ、そのコースを走れない訳で、その大会を作っているのは運営ですから。

感覚が違うのかもしれませんが、ランナーとして、イチ人間として、初心を忘れず、振る舞いを考えなくてはいけないのではないかなと思います。