マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

夏場のデッドリフト不調の流れ

最近の動向!


8/11 仕事で4.8kmラン

f:id:zeroshiki0930:20190813113356j:plain


前日のゴールドジムでの脚トレーニングの影響で、久々にヤバい筋肉痛(笑)

走るのは控えたかったが、仕事なのでね(^^;)


股関節と重心移動での走り方を試してみたけど、いかに蹴り上げないかがポイントだったので、脚の動きを固定化するのが難しかった。

まだまだ試せることはありますなぁ。



8/12 早朝16kmラン。

f:id:zeroshiki0930:20190813113907j:plain


出かける予定があったので、早く起きて江戸川沿いをラン。

f:id:zeroshiki0930:20190813115205j:plain

気温は低かったけど、湿度が高い!
水を浴びてないのにシューズがビチョビチョ(°°)

脚の筋肉痛が残っている状態でしたが、動き的にはだいぶ良化。


外は暑くて、距離がこなせそうもないので、屋内ランで距離走をしていきたいとこですな。



今日は地元で仕事前にトレーニング。

胸・背・肩・腹+HIIT12分(1分・Rest1分)

お盆休みの人もいるようで(私は社会人になってから、お盆休みとは?という生活ですけど)
地元のスポーツセンターは人がほとんどおらず。

個人的には人が少ないほうがやりやすいので、快適でした(^^)


ベンチプレスは125kgまで、デッドリフトは165kgまで実施。
最近はデッドリフトが不調(>_<)

夏場はデッドリフトが何故かダメなので、どうにかしたいとこですな~。

何故ダメなのか原因がわからない(T_T)

原因究明からですかね。