マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

久々のロング走と詰めるトレーニングスケジュール

今日は仕事オフ!


当初の予定では、墨田区総合体育館の屋内ランニングコースでのロング走でした。

さて体育館に向かうか!と思い、外に出ると


「あれ?涼しくね?」


ということで、予定変更(笑)

江戸川沿いを北上するランにしました。


問題はどのくらい走るか。


ベルリンに向けて、出来る限り長い距離を走っておきたい。
2週後には小金井公園5時間走もあるし。

だいたい30km走が定番?になるとこだが、距離は長いければ長く走っていったほうが調子が出るので、行けるとこまで走る作戦に。

ロング走自体久々なので、とりあえず5’00”/km~5’30”/kmのペース設定で。


自宅をスタートし、まずは江戸川沿いに向かい、

そこから柴又方面に北上。

柴又から先は柴又100Kのコースを走ることに。


走り進んでいくと

f:id:zeroshiki0930:20190822230229j:plain


三郷駅近くまで到着。


みさと協立病院前まで行って折り返すことに。
目の前にタバコ吸ってる高齢者がいて嫌だったので、先には行きませんでした。

ここまでで20.5km。


来た道を戻っていると、日差しが出始めてヤバイ予感が(^^;)

27km過ぎに暑さで持っていたドリンクが空に(°°)
ここで水切れは危ないので、2km先にあった水元公園で給水。

f:id:zeroshiki0930:20190822231314j:plain


タイミング良くあって助かった!


水元公園から市川橋にかけては水場とトイレが川沿いに多くあるので、水切れしても助かるのだけど、水元公園から三郷までの川沿いは、暑い時期水分しっかり持ってないと危ないかなと。


で、最終的に

f:id:zeroshiki0930:20190822231945j:plain


40kmで終了!

左足の甲の痛みが気になったので、無理せずで。


帰宅してから甲子園決勝をテレビ観戦し、トレーニングスケジュールを考えると
今日トレーニングしないとダメじゃん!


で、

f:id:zeroshiki0930:20190822232252j:plain


地元のスポーツセンターでトレーニング。

脚・腕・腹+HIIT15分(1分・Rest1分)

走った後にトレーニングするのも久々。

スクワットは140kgまでにしときました(笑)


来週末がちゃっかりキヌクロがあるのに、トレーニングスケジュールを調整し忘れていたので、か~な~り詰め詰めの状態に(T_T)

とりあえずはどうにかこなしていくしかねぇな~。