マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

【東京マラソン2021:前日~スタート前まで】

レース翌日。
大腿四頭筋しか筋肉痛がなかったので、筋トレしたった(笑)

という訳で、東京マラソンのレポを書いていきます。
三部作になる予定ですので、お付き合いいただければ(^-^)


~レース前日~

個人的にどうしても避けたかったこと、それは
スマホを持って走ること」

今年はレース当日の本人確認が体調確認アプリでの本人確認をする流れに。
Expoでのバンド配布が1番良かったのになぁ。

で、捨てる用のスマホ買おうか悩みつつ

捨てるスマホ買うのも勿体無い。
という結論に至り
びあーと妻に協力していただくことにしました。


とりあえず荷物を渡せる環境なのかを確認しに

f:id:zeroshiki0930:20220307204139j:plain

前日に仕事終わり新宿へ。

スタートエリアの導線を確認して、当日の流れを決めました。
風がめちゃくちゃ強かったので、当日は落ち着いてほしいなぁと思いながら。

f:id:zeroshiki0930:20220307204319j:plain

私がいったタイミングではちょうどスタートゲート設置しているとこでした。


~レース当日~


朝5:30起床。

レースの朝はスタート2時間45分前に朝ごはん食べるのがルーティン。

7:30に新宿の目前でびあーと合流。
新宿駅は多くのランナーがいて、久々のこの感じだなぁ~と思いつつ、スタートエリアへ。

再度導線を皆と確認し、準備。

f:id:zeroshiki0930:20220307211540j:plain

8:00にスタートエリア内に入り、いらない荷物はびあーと妻に預かってもらいました。


スタートはAブロック。

お手洗いには早めにいき、スタート整列へ。

Aブロックは人数が多く、タイム幅がかなりあったように感じました(サブ2.5~3.5ぐらいかな)
Aブロック内でも密を避ける為、ロープで分けていました。

脇から割り込んできてる人もいましたが、スタッフ写真撮ってたから失格とかなるのかな?わからんけど。

整列中は日差しがあり、気温が上がりそうだなと装備の確認。


マーティフリードマンがいてテンションが上がる(笑)


9:10号砲!